//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

【夏休み企画】1日1VR その1前編

どーも、\(^o^)/T-kazuです!

今回は夏休みを利用して、東京に遊びに来ています。早速、

報告がてら記事を投稿していきたいと思います。

 

今回は(というか割りと毎回ですが)東京への移動は新幹線を利用しています。

www.jrtours.co.jp

いつもは、割と早めに予約して上記のこだまを利用した新幹線チケット

駅ナカのキオスクで使えるドリンク購入券付き、グリーン車も割引価格で購入可)

を購入するのですが、今回は直前だったので株主優待チケットを使用しました。

(後で知ったのですが、”新大阪→東京”の株主優待券はJR東海の窓口でないと使用することが

出来ませんので、購入時する際は注意しましょう!)関西圏では新大阪の駅

(改札の外オレンジ色の看板)の箇所から購入することができました。

大阪で仕事してると仕事帰りに買いに行けるので助かった(^_^;)

JR西日本もあるので間違わないように(私は間違えて並んでました(^_^;)

f:id:T-kazu:20160812052329j:plainhttps://lh3.googleusercontent.com/T2ppMnl8TeVQXtkrWpbAterdCyhCtCW4r007CwuneezD8s6ING-OFm5RtJSP1A7qdwh_XwlQ71xtvtP-FTmBhd7FOlHhs4ZpQKnRlPGfuWpj1GN-uhskIjUYmdiXls9H5KavTg_MoLqQGb-T0rI6KXNRwNIhD6shT00nqwiyMf-aLh-AY6QLHwk3QWfpNGrt9rOyq8a01bwwjXmjKnEKeR6ZMip8d4o9aFYDhri71rAVSFNUEtLLf9m98RRp5VqKvD3MbMBwwmEfkIvjpOZaC2ZQyutRWwEz4bCFIW0dBtHOhj40DoxqJp07NsQzWkWSTI4FE4rq4oRsjHIGfEX48Ag4pLQqIibSlTZQnxSULWUDxgVDnGBjpZE0q2s8vTpHq7XARUsRFCA3NOQaZbc9gDs9O_z9LGXvAiZuAdirrZV3fzq1Duc-VuoVJ5gkhGdBIwgR8ee-YxxcBvHPg7ST5GBBhA93gsX-EbIygvx8M9j7s8xJzejPcV-ooF9LiYyMrhlAvQ5g0BbTcafNFMH6gqgjps5-XKC6XAvGgzz3vLYTVM6oHobQRd3CBjHq6E_cBBmh9Ql8lFozai-hHRpoJIqGgDRUBN9k=w311-h233-no

さて、チケットも買ったし、あとは行くだけー

~~~

 

f:id:T-kazu:20160812054433j:plain

分かっちゃいましたよ。祝日ですもん。休み取れば4連休

6連休の人も知り合いに居ましたし…でもこれは( ゚д゚)ポカーンですわ~

気を取り直して並ぶこと数分、案外スムーズに入れました

f:id:T-kazu:20160812055156j:plain

 楽しい旅行で事故ったら台無しなので安全にスマホは使いたいものです(そもそも、こんな長い自撮り棒売ってるのか?)

f:id:T-kazu:20160812055452j:plain

こちらでは、某有名アプリの注意書きが…まあ当然ですよね。ここが何処かって?

答え思いっきり入っちゃってますが、東京メトロ四ツ谷(よつや)駅から徒歩11分の

迎賓館赤坂離宮じゃないですか~とても家族から聞いて知ったとは言えない^^;

f:id:T-kazu:20160812055644j:plain

 

f:id:T-kazu:20160812060447j:plain

f:id:T-kazu:20160812060543j:plain

ヨーロッパ建築をイメージして作られたとのことで、メッチャおしゃれな外観をしています。(語彙が貧困)

外からは分かりませんが地下にボイラー室が有り、

そこで建物全体の空調を管理しているそうです。

さらに、地下にしっかりと基礎をつくることで、

絶対に地震で倒れない”用に作ってあるそうです。東京駅も同じような工法で作成されているそうですが、建材が約1,5倍使用されているとのこと。贅沢だー\(^o^)/

f:id:T-kazu:20160812061354j:plain

 本館の中にも、入れるようになっていて、1000円の入場料で豪華絢爛な建物内部を見学することができます。

写真取れなかったのは残念ですが、実物と写真だと随分と印象が異なるので皆さんも

是非一度ご覧になって下さい!

迎賓館赤坂離宮の一般公開について : 迎賓館 - 内閣府

夏休み特別企画(当日の入場が簡単になります。)

  • 8月4日から30日(毎週水曜日を除く)まで、夏休み特別企画として、本館・主庭は、事前の予約又は当日の整理券なしで、料金をお支払いのうえ、入場できるようにします。

 VR全然出てこないじゃないかって?後編に続く~

のでご安心を!まずは前編でした\(^o^)/

 

To be continued

/*