//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

【夏休み企画】1日1VR その2前編

どーもT‐kazuです!東京旅行2日目ということで今回も前編から行きたいと思います!

 

移動しないと始まりません!

早速切符を購入します。東京は電車も色々切符の種類も色々と言うことで以下の中から

選んでいきたいと思います∠(`・ω・´)

勿論、片道普通切符も有りですよー

 

まずは、JRの東京23区フリー切符

750円でJRの都内23区の駅が乗り放題

(私はコレにしました!地上が見えるの楽しい!但し落とし穴が…)

おトクなきっぷ:JR東日本

 

地下鉄を利用するならコチラ

夏場は涼しい地下を乗り継ぐのも有りです!

各種一日乗車券 | PASMO・乗車券 | 東京メトロ

 

その他のお得な乗車券

お得なきっぷ・チケット/東京の観光公式サイトGO TOKYO

 

さて、これだけ色々有ると悩んでしまいますね!*1

どうやって選ぶか整理していきましょう!

 

・まずは行きたい場所をリストアップしましょう

・ググります

(グーグルマップで経由地にどんどん追加します。帰り道も入れておきましょう)

・使用する交通機関と値段をチェック

・フリー切符より交通費が高くなっている交通機関の切符を買います

(勿論普通切符を買ったほうが安い場合もあります)

 

オススメスポットは人に聞くのが一番?

【2016年下半期】東京人気スポットランキング|東京を知り尽くしたTOKYO DAY OUT 編集部エディターが予想!

 

グーグルマップは旅行中は必須です。

スマホ版アプリは私的に殿堂入りしました)

 【スマホ版】Googleマップのルート検索で経由地が追加できるようになった! | 株式会社グッドクロス

 

さて、色々と下準備を紹介しましたが

最初の目的地が地下鉄駅の方が近いことが判明しました(´;ω;`)

 

向かうのはコチラ

国立国会図書館―National Diet Library

さて、どんな所かと言いますと…おっと

出社の時間が来てしまいました(泣)

分割するのでタイトル詐欺になってしまう〜

 

前編→切符購入編(ナニコレひどいw)

 

では、次回こそ観光スタートです!お楽しみに〜(^_^;)

 

 

*1:+_+

/*