//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

【夏休み企画】1日1VR その2中編

どーも、T-kazuです。前回は国立国会図書館を紹介させていただきました。

本の虫の皆さん!血が騒いだんじゃないですか?(*´ω`*)

 

今回は予告どおり、JR東京駅→JR上野駅へと移動しました。

やって来たのは上野の国立科学博物館です。楽しみだなあ(*´∀`*)
国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo
f:id:T-kazu:20160819073715j:image
f:id:T-kazu:20160819073945j:image

一般・大学生:620円、高校生(高等専門学校生含む)以下:無料 と、とってもリーズナブルな入館料を支払い(特別展は別チケットです。今回は常設展を見学しました。)

 

中は、日本館、世界館、360度シアター、ミュージアムショップ、レストランと気になる所が目白押し\(^o^)/

お腹が空いたので真っ先にレストラン入っちゃいましたw


f:id:T-kazu:20160819075427j:image
f:id:T-kazu:20160819075508j:image

ふわとろオムライスが美味しいです(≧∇≦)/

このレストラン端の方は展示室の中が

上から見れるようになってるんです!


f:id:T-kazu:20160819080212j:image

レストランから見下ろせる2階の展示室は

動物のはく製、生態解説の広々としたフロアとなってます

(安定した可愛さのコウテイペンギンのヒナ。モフりたいー(ΦωΦ))

 

食べログも参考にどうぞ↓
ムーセイオン - 上野/洋食 [食べログ]

 

腹ごしらえも済んだ所で次は、全天球型360度シアターに並びます!解説の図解だけで期待がうなぎ登りです(≧∇≦)/


f:id:T-kazu:20160819081211j:image
f:id:T-kazu:20160819081242j:image
f:id:T-kazu:20160819081309j:image
映像は宇宙と海という科学探究の2大テーマ!文字では解りにくい内容も映像だとスツっと入ってきますね。

 


f:id:T-kazu:20160819081924j:image

化石の展示室では迫力満点のティラノサウルスレックスを見れました。

見るだけでなく…


f:id:T-kazu:20160819082149j:image

丸焼き〜w

化石標本を回して遊ぶ×→観察○ する事も出来ます(^o^)

 


f:id:T-kazu:20160819083536j:image
f:id:T-kazu:20160819083558j:image

 屋上は庭園になっています なんだ!この素敵空間は!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

以上。上野編でした! まだまだ旅は続くよ〜\(^o^)/

 

/*