//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

PlayStationVRを体験?否!体感!!!The・Deep感想

どーも、T-kazuです(≧∇≦)b

皆さん現実をEnjoy!してますかー?

・忙しい

・毎日おんなじ日々

・出掛けられない

etc…

おっと〜予想以上に煮詰まってますね(^_^;)

でも大丈夫!そんな時は別世界に

逃げちゃいましょう

 

Σ(´∀`;)えっいいの?ってかやばい話?

 

(^o^)イエイエ、ソニーの新商品です

 

(´ε` )なんだタダノゲームカどーせ〜

 ○○オンラインとかでしょ宣伝お疲れ様です

 

(ΦωΦ)フフフ…コレを見てもそう言えるかな?

 


f:id:T-kazu:20160908081100j:image

すべての夢が「現実」になる。

ほほー(・∀・)
f:id:T-kazu:20160908081136j:image

ヨドバシカメラマルチメディア梅田にて

早速、整理券をGet!

 

今回体験するのは、海に潜って眺める

「TheDeep」です。

 
f:id:T-kazu:20160909073948j:image

近づいて来ましたね〜o(´∀`)oワクワク

被ってみます(ディスプレイを)

 

舞台は海底調査船?に吊るされた

鉄のフレームで出来た強固なカゴに

入った状態からスタート!

 

浅い海では熱帯魚や珊瑚といったカラフルな

海の生き物たちが出迎えてくれます。

ちょっと明る過ぎてホログラフぽく

あーあCGだなーって感じです(^_^;)

徐々に下に下がっていくみたいですね、

本当の海のように光がだんだん

減っていきます。

不安感が襲ってきます。

何故なら私は海の中で一人っきり

(周りに人がいない訳ではないのです

店員さんも近くのカフェで談笑している人

も全くのいつも通りでも寂しい(T_T)

と、ここでマンタ(オニイトマキエイ)が

登場!続けてクラゲの群れも登場!

(*´∀`*)わー神秘的ー

 

ステージ?深度?が変わるごとに画面が

暗転します。故障か?と思う人もいるかも!

岩に囲まれた中をぶつかるスレスレで

降りていきます。もう完全に浅い海の

明るさは有りません。暗くなるにしたがって

反比例する様に映像のリアリティーは

上がっていきます!

 

おや?正面にひときわ大きな影がポツンと…

ゆっくり近づいてきますね…

 

サメです!!!(;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

血に飢えたサメが旋回しながら、

コチラをまさに獲物を見る目つきで

ゆっくり、ゆっくり取り囲んできます

 

………無言。

 

どうやら去っていったようでs


f:id:T-kazu:20160909080716j:image

一気に来ました!

でも冒頭の通り頑丈なフレームなのでビクともしない(`・ω・´)シャキーン

 

かと言うとそうでも無くむしろ一撃で

結構ひしゃげてしまいました。

 

 ・鮫の虚ろな目、食い千切るときの

 頭の動かし方がリアル過ぎてヤバイ

 

体験直後のメモ書きから抜粋

陳腐な感じになってしまいましたが

 

頭で食らいついて腹の部分を起点に

思いっきり揺さぶってきます

以下心境の変化↓

 

・サメの動きを目で追ってないと

 怖くてやってられない

 

・映像と言い聞かせないと

 落ち着いていられない

 

・喰いちぎられた折の中にいると

 恐怖でゾクゾクする

(あっさり壊れてるやん!!!!!)

 

・楽しい!すげーって思う反面
 早く終わってくれー(泣)

 とも思わせる驚異

(終わったあとだから言える楽しい!すげー 

 リアルタイムではもう無理無理無理無理って感じでした)

 

・体験が終わったあとの冷や汗がやばい

 

如何でしたしょうか?

百聞は一見しかずかもしれませんが

100分の1伝われば十分なレベルの

物凄い没入感でした。

 

とにかく非日常に浸りたい(≧∇≦)/

という方にオススメです!

 

以上。新製品体験×→体感記でした。

もう完全にVRの虜です。

次のイベントは無いのか〜

 

 

〜続く〜

/*