//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

待ちきれない!東京ゲームショウに行ってみよう!

どーも、T-kazuです(≧∇≦)/

前回に引き続き東京ゲームショウに来ています。

残念ながらPlayStationVRは体験出来ませんでした。が!粘ったかいあって別の機会に体験できました。

 PlayStationVRを体験?否!体感!!!The・Deep感想 - T-kazuのブログ

 

っとソレは置いといて…Oculusですよ~

VRが一躍有名に成るきっかけを作ったアノ

Oculus社が出展するというじゃあないですか!

これは行かねば!(≧∇≦)/
f:id:T-kazu:20160914073352j:image

ブースにはOculusの文字が!

個人的にこのロゴクールで大好きです\(^o^)/

 

コチラでもソニーブース同様

OculusTouch【写真左】

(現在も製品版未発売のOculus用VRコントローラー)

製品版Oculus Rift【写真右】

(コチラは販売中!但し国内販売なし(´・ω・`)ショボーン


f:id:T-kazu:20160914073941j:image

実物展示の良い所は何といっても立体で隅々まで観察できることです。

やっぱりWEB上の写真より大きさとかもよく分かる!

Viveのコントローラーよりかなり軽そうです


f:id:T-kazu:20160914075038j:image

コッチも体験は無理だろうな〜と

半ば諦めていたのですが、GearVRの整理券が

配られて居たので早速ゲット!

特殊なカメラと言っても家庭で買える範囲Σ(・∀・;)

製品紹介 | RICOH THETA

 

を使って会場を上空から眺めたような写真と

複数の360°写真を堪能する事ができました。

思わずカメラまで欲しくなる始末…

物欲、抑えられない!!!(≧∇≦)/

 

 


f:id:T-kazu:20160914080218j:image

続いてはメタルギアソリッドのコーナー

潜入のプロ、スネークを操作し、

敵地に(ダンボールに隠れてw)

潜入する隠密行動ゲーム!のはずでが・・・ブースではゲーム画面に向かい対戦している人たちの姿が

(どうやらオンラインが出来るようです皆強そうΣ(・∀・;)


f:id:T-kazu:20160914075904j:image

ブース脇にはキャラクターフィギュアと


f:id:T-kazu:20160914080838j:image

サイン色紙が展示されていました。

因みにこのブース、さりげなーく

スネークに捕まり吊るされている敵兵が

照明の間にぶら下がっていましたw

 

見て周るだけでも結構楽しめるもんです!

今年はどんな出展物が見れるのか!?

楽しみですね〜(≧∇≦)/

 

ゲームは人生だが、人生はゲームじゃねえ(とあるゲーマーの言葉)

 

ゲーマーにとっては大変残念な真理ですが、

日々の世界の進歩を期待して

今日も1日頑張りましょ\(^o^)/

 

以上、東京ゲームショウの告知でした。

 

 

〜ブログは続く〜

 

 

 

 

 

/*