//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

私の仮想図書費~月額6万円也~

どーも、T-kazuです(*´∀`*)

まーた訳わからんタイトルを付けてしまった(^_^;)

とりあえず計算式を

最近の本の価格1500円、一週間10冊、を月4回

→1,500×10×4=60,000円也~

まあ最大値ってことで(^_^;)

 

(;・∀・)おっとこの計算で行くと家賃10万位のタワーマンションとかに住んでそうですな

 

(;・∀・)きっと悪いことして荒稼ぎしているんだ~

 

いえいえ別に特に悪いことはしてませんよ

まあ人の税金使わせて貰ってる訳ですが・・・(^_^;)

カーリル | 日本最大の図書館蔵書検索サイト

今回紹介するのはコチラ!図書館の蔵書検索サイトです(*´∀`*)

一般的な知識なのかは分かりませんが、同一の市の図書館では蔵書の取り寄せが出来るようになっています。

 

・A市△図書館:話題の〇〇貸出有り

・A市☆図書館:話題の〇〇蔵書無し(´・ω・`)

 

今までだったら使い勝手が悪いので

(´・ω・`)ショボ~ンと☆図書館の付近の住民は諦めています。しか~し!上記のサイトで検索すると、

 

図書館→取り寄せ→☆図書館(受取)

話題作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ウヒョ~

となるわけです。便利になったもんです。では早速検索~

 

~一時間経過~

おお~検索が捗る~(*´∀`*)

~1日経過~

おお~検索が捗る~(^_^;)アレ次何探すんやっけ?

~一週間経過~

アレを探すのだ!アレ!なんだっけ?( ゚д゚)ポカーン

 

かくも悲しき人間の記憶力よ・・・そこで!

ブクログ - web本棚サービス

再度文明の力をお借りします。

(こうやって人間は退化していくのだな~

いや、別のことに特化するのだ(`・ω・´)シャキーン

 

読みたい本を登録~ポチポチ~(*´∀`*)

読んだ本も更新~ポチポチ~(*´∀`*)

 

f:id:T-kazu:20160924110444p:plain

DaiGoメッチャ主張してんな~(*´∀`*)

(;゚Д゚)1452冊管理できてるのか?

(*´∀`*)大丈夫Vこうやって検索すれば~ホレ

f:id:T-kazu:20160924110735p:plain

(*´∀`*)作者名で検索してここから更に読んでない本を検索~

(;・∀・)作者名全部覚えとくんか(汗)

(*´∀`*)ムリポ

 

(;゚Д゚)(;・∀・)(T_T)「「「駄目じゃん」」」

 

(*´∀`*)そこで偉大なる私は考えた!そうカテゴリ分けすればいいと!

f:id:T-kazu:20160924111144p:plain

(;゚Д゚)いやそれ普通のこと

(*´∀`*)更に凄いのは!初期設定を000_カーリルで検索要 タグ:読みたい本に指定するのだ!

(T_T)そうすると怠惰なT-kazuは書名を検索して保存するだけ簡単だー感涙

(*´∀`*)そして検索する本を一ヶ月熟成!

(;・∀・)熟成してどうする!それ検索するの忘れただけだろ!

(;゚Д゚)(俺も検索忘れてた!探そ!)

(T_T)1年前に気になってた本が探せる~感涙

f:id:T-kazu:20160924112638p:plain

f:id:T-kazu:20160924112716p:plain

(*´∀`*)更新!更新!

(;゚Д゚)おい!予約しないのか?

(T_T)予約枠いっぱいで予約できない~

(*´∀`*)本が届いて予約出来る様になったら予約するぞ~それまで昼寝でもして待つべし

 

(。-ω-)zzz. . . (。-ω-)zzz. . . (。-ω-)zzz. . . (。-ω-)zzz. . 

 

オット~皆寝てしまいましたね(^_^;)

とこんな感じで読みたい本を管理しています。

勿論、もっといい方法もあるかもなので皆さん工夫して見て下さい\(^o^)/

 

えっ?もっと知りたい?じゃあ反響次第でもうちょっと細かく解説する・・・かも

 

~続く~

 

 

 

 

 

 

/*