//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

バーチャル寿司屋!Oculus Riftで板前になる!

へいらっしゃい!(`・ω・´)

どーも、T-kazuです。

先日は子ども達と一緒にプログラミングに

触れてきました

CoderDojo初参加!こ、これがジェネレーションギャップか! - T-kazuのブログ

 最近の子は凄いな〜(*´ω`*)ほぇ〜

ただ負けっぱなしではないのです

今回はUnityのお話


f:id:T-kazu:20160927073844j:image

勉強会とハッカソンがセットになった

勉強会に参加!2日間で簡単なゲームを作ります。

まずは知識を得るため色々聞きます

Σ(゚∀゚ノ)ノ雑っ

次にチーム分け


f:id:T-kazu:20160927074502j:image

私はOculus Riftのチームに入りました

ヤッター\(^o^)/

揃ったところで自己紹介とアイデア出しタイム


f:id:T-kazu:20160927074730j:image

何故かこのチームメチャクチャ機材がリッチ!

上の写真のアイテムも提供してもらいましたが、全部使い切れないΣ(・∀・;)

手と指の動きを感知して奥行きまで含めた立体的な操作ができる「Leap Motion」は一体何がすごいのかまとめ - GIGAZINE

代わりにこっちを使いました。

これは手を認識してそのまま画面の中のものを操作できるコントローラーと言う事で

コレを使ってみようという事に

(*´ω`*)さて、何を作りましょうかー

(・∀・)寿司を握ろう!

(・∀・)イイね!

(・∀・)イイね!

(・∀・)イイね!

満場一致Σ(・∀・;)


f:id:T-kazu:20160927075431j:image

決まったので発表準備テーマは分かりやすく!

さっそく意味不明ですねw
f:id:T-kazu:20160927075512j:image


f:id:T-kazu:20160927075554j:image

未完ですが、シャリとネタをバーチャル空間に用意し、くっつける事で無限にマグロの握りが作れます

(結構楽しい!)

 

以下メイキング風景

\(^o^)/シャリに手が反応するようになったよ〜

(・∀・)どれどれ?

(*´ω`*)ほーすごい!

Σ(・∀・;)シャリが空中に浮いてる!?

どうやら手の認識位置とシャリの座標の

計算がズレていたようです。

 

\(^o^)/今度こそ!

Σ(・∀・;)腕からマグロが生えた!

 

何とも楽しい現場ですw

一人でやるより断然盛り上がりますね!

 

(自宅だとPS3のコントローラーくらいしか無いしな〜えっ!ソレも使えるんですか!)

 

今度はうに軍艦巻きを作ろうっと!

 

次回、山盛り軍艦巻き!Σ(・∀・;)

 

…嘘です

 

〜続く〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/*