//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

IFTTT入門!デジタル秘書の勧め

どーも、T-kazuです(*´ω`*)

さて今回は決まった作業を繰り返すのが

死ぬ程嫌いな貴方に朗報です。

Sign in - IFTTT

さて、突然ですが私は単純作業が嫌いです

(。>﹏<。)

毎日天気予報を確認するのが無理な性格

なので、折り畳み傘を鞄に常備しています!

 

Σ(・∀・;)めっちゃアナログな話だね、急に

 

(*´ω`*)サイト巡回〜更新してるかな〜

お!いいサイト発見保存、保存〜

 

(´;ω;`)T-kazu:コピペもブクマも面倒くさい

 

(*´ω`*)じゃあ、ボタン押したら自動でブックマークして、ツイートとかもしてくれるようにする?

 

(´;ω;`)T-kazu:そんな事できるん?

 

(*´ω`*)百文字は一リンクにしかず

ちょっと下をご覧あれ!

Webサービス同士の連携を自動化してくれるサービス『IFTTT』が捗りすぎてワクワクが止まらない | Tipstour

 

(´・ω・`)T-kazu:いろんなサービスと組み合わせられるんだね!あっこれも使ってるよ

 

(´・ω・`)T-kazu:500のサイトの更新記事を自動でブックマークするようにしてみよう!

 

Σ(・∀・;)やる事が極端だな!

 

メールに来た予定をカレンダーに自動で

登録したり、何かと便利なサービスですが、

最終的な管理は人間がするので後で見返す

必要があるものはある程度整理してから

自動化する事をオススメします。

 

(´・ω・`)T-kazu:コレもやってもらおう!

 

Σ(・∀・;)こうして人は怠惰になっていくのだな〜

 

(´・ω・`)T-kazu:人間と機械の分業だよ

 

(*´ω`*)人間は何を担当するん?

 

(。-ω-)zzz. . . 昼寝

 

ロボットに真っ先に反乱されそうですね(^_^;)

皆さんは余った時間でもっと有意義に過ごしてみてくださいね

 

ではでは次回もお楽しみに〜

 

〜続く〜

 

 

 

 

 

 

 

 

/*