//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

セットアップするよ!かいはつかんきょうって何?

どーも、T-kazuです(*´ω`*)

さて、ソフトウェア開発

激動の時代!子供向け言語?スクラッチ - T-kazuのブログ

ハードウェア入手

Arduino(アルドゥイーノ)はじめようキットが届いたよ - T-kazuのブログ

と進んできました

 

(`・ω・´)さっそくはじめ・・・

Σ(・∀・;)ちょっと待ったー

(*´ω`*)落ち着こうよ

 

何か間違えましたかね?

①ソフトウェアを作れるようになった

②ハードウェアを手に入れた

③プログラムを書く

 

(´;ω;`)これ以上何をしろって言うんだ〜

(*´ω`*)プログラムはどこで動かすんだい?

(´;ω;`)どこってそりゃ

Σ(・∀・;)あっ

 

④パソコンとarduinoを繋ぐ
f:id:T-kazu:20161017074851j:image

(`・ω・´)グサッと!

(*´ω`*)惜しい!

(´;ω;`)なんで〜

⑤Scratch 'スクラッチ' のデータをarduino

 動く形式に【変換】します!

 

と言う訳でこのサイトでセットアップツールをダウンロードするよ~

S4A

(´;ω;`)英語!勘弁して〜

(^_^;)downloadするだけだよ

 (´;ω;`)なんとか出来た

(^_^;)「今までよくやってこれたな」

 

では、インストールしていくよ!下記を参考

Arduino勉強会/C0-子供のためのArduinoその1 - PukiWiki

Σ(・∀・;)こいつ他人に丸投げしたぞ

(*´ω`*)T-kazuは人様の努力を有効活用するよ~

 

…ものは言いようですね(^_^;)

取り敢えずコレでようやく電子工作が自在に

出来るようになりました!

 

 (*´ω`*)個人用wikiも便利だな〜

Σ(・∀・;)手を広げる前に続き、続き!

 

次回は一旦プログラムの練習をしていくよ〜

 

〜続く〜

 

 

 

/*