//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

Arduino(アルドゥイーノ)に挑戦!

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

さて、前回まで猫から逃げろ!で

プログラミングに挑戦してみました。

今度は電子工作にもチャレンジしたいと思います。

 

(`・ω・´)「よろしくお願いします」

(*´ω`*)「任せたまえ」

(とは言えT-kazuもよく分かってないよ)

 

どうなってしまうのか!?


f:id:T-kazu:20161024075831j:image

 (*´ω`*)(さてどうするか?)

 

(´;ω;`)取り敢えず各種部品の説明を!

 

(*´ω`*)(!!)そうだね、やっぱり基本から

 


f:id:T-kazu:20161024080118j:image

(´;ω;`)めっちゃ英語なんですけど!

(*´ω`*)落ち着いて見ていこ!

(やべー分かるかな?)

 

(`・ω・´)知ってる範囲でカタカナに直すよ

usbplug→usbプラグ

external power supply→

えくすたーなるパワーサプライ

外部パワー供給

 

(´;ω;`)外部にパワーを供給するのか

 

(*´ω`*)逆、逆!外部からパワー(電気)を

もらうんだよ

 

(`・ω・´)続けるよ

resetpin→リセットピン

3.3voltpowerpin→3.3ボルトパワーピン

5voltpowerpin→5ボルトパワーピン

 

(`・ω・´)何だ意外と難しくないじゃん

(´;ω;`)そんな事言って大丈夫?

 

groundpin→グラウンドピン

 

(`・ω・´)

(´;ω;`)

(*´ω`*)

「「「ふぁ??」」」

 

(*´ω`*)グラウンドだね

 

(´;ω;`)グラウンドですね

(`・ω・´)校庭の事か?

(*´ω`*)違うと思うよ(汗)

 

言ってるそばから…調べてみますか

(*´ω`*)(こんなんで大丈夫なんか?)

 

開始早々不安要素が!負けるなT-kazu!

 

(´;ω;`)いやマジでお願いしますよ

 

でも意味の分かりそうな単語もあって

ちょっと安心ですね。ま、焦らず行きましょう

 

〜続く〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/*