//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

Arduino(アルドゥイーノ)に挑戦!2

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

今日も回路を見ていくよ

 

(`・ω・´)了解です

 

さて、前回の課題は解消したのか?

電子回路では、「基準の電位点」という意味

 (*´ω`*)これがグラウンドのの意味らしいよ

(´;ω;`)思いっきり聞きかじりですね

(*´ω`*)うっ!

 


f:id:T-kazu:20161025074148j:image


f:id:T-kazu:20161025075432j:image

(*´ω`*)日本語解説を見つけたよ

(´;ω;`)ビミョーに違うんじゃ

(*´ω`*)大体一緒つまり問題なし

 

(*´ω`*)こんな感じだね〜

 

(インプット)左に電源供給とデータ書き込み

(インプット・アウトプット)上下にアナログとデジタルの入出力

(計算するチップ)

マイコンmicrocontroller

 

(`・ω・´)アナログとデジタルは何が違うんですか?

 

(*´ω`*)いい質問だ!コレを見てくれ!


f:id:T-kazu:20161025080257j:image

(`・ω・´)どちらも凸凹?

(*´ω`*)まあソレも正しいけどね

 

デジタル信号は0と1の2つの状態をハッキリと表す(図で言うと横の線が電圧)

 

アナログ信号は0〜0.5〜1の様に細かく

電圧の値が変わるよ

 

(´;ω;`)わかるようなわからんような

(*´ω`*)触りながら覚えていこう!

 

 (`・ω・´)取り敢えず

電気信号が出てるって事はココに電子部品を繋げば、電気が通るんですね!

 

(*´ω`*)そうだよ〜

 

そして、その電気信号の出力の仕方を

プログラミングで制御できるのが

売りなんですね

 

(`・ω・´)プログラムはどうやって書き込むんですか?

 

(*´ω`*)今調べてるよ〜

(´;ω;`)そんなぁ

 

(*´ω`*)〜続く〜

 

 

/*