//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

Unityで簡単ゲーム開発!まずは画面の見方から~否!いきなりキャラを動かす!

どーも、Tーkazuです。

かなーり放置気味だったUnity・・・

 前回はやっと開発画面まで来ることが

できました。今日からは各画面について

お話していきたいと思います。

マッタリ行きましょ〜(*´∀`*)

 

ってそんなにチマチマしてられるかー(# ゚Д゚)

細けえこたあいいんだよ!というあなたにお応えして今回はゲストとしてUnityの

イメージキャラクター

その名もズバリ!Unityちゃん!をPCの中にお招きしたいと思います。

 

unity-chan.com

可愛らしいキャラクターですね~眺めているだけで満足?

ノン・ノン!動かしてこそのゲームキャラクターです。

 

ユニティちゃん 3Dモデルデータ - ダウンロード - UNITY-CHAN! OFFICIAL WEBSITE

上記のページからデータをダウンロードします。

バージョンは初期公開から最新版まで色々とりあえず

やっぱ最新版でしょう~

(おっと!利用規約は良く読んでね~

ルールを守って楽しく開発いや、

遊んでいきましょう\(^o^)/)

f:id:T-kazu:20160909065005p:plain

この作品はユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています

 

指定したフォルダー に UnityChan_1.2.unitypackageが

ダウンロードされていれば成功!おめでと~

何にもし指定してないよ(´;ω;`)という方

初期設定だったらデスクトップか私と同じダウンロードのフォルダに有ると思うので確認してみてください

(今後の為に一度ダウンロードフォルダの確認をしておくとGood!)

 

Macなんだけど・・・(^_^;)

大丈夫!同じような手順で出来るので試してみてください。

 

さて、パッケージをダウンロードした所で、今度は

これをUnityにインポートする作業です。

 

ダウンロードでは家(PC)に荷物

(キャラクターパッケージ)が

届いただけの状態ハンコ押して受け取る

(インポート)作業が必要です。

 

私は以下を参考にしてみました(*´ω`*)

[Unity]パッケージの作成&読み込み | CHO DESIGN LAB

 

(´;ω;`)どこ見たらいいんですか?

 

外部パッケージの読み込み

 の項目に従って作業してみましょう

 

(´;ω;`)出来ました!感激です!

 

ユニティちゃんに活躍してもらうには

もっとUnityを使いこなす必要が

有りそうですね。

 

〜続く〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/*