//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

スケジューリングの極意とは?予定の立て方を経験から学ぶ

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

冒頭から否定するようで申し訳無いのですが

こんな名言が有るそうです

 

「愚者は経験に学び、

 賢者は歴史に学ぶ」

by オットー・フォン・ビスマルク

 

(´;ω;`)そうか僕は賢者では無かったのか

 

(`・ω・´)愚者でも分かる学び方を教えて

くれる訳ですね

 

(*´ω`*)むしろただの愚者の悪足掻きで恐縮です

 

最近ちょいちょい頭に浮かぶのが

大学で教授の放ったこの一言

結構経ってから噛み締めてます。

 

大人は3つの事を同時に考える

①去年の事

②今年の事

③来年の事

 

T-kazuの最近の関心はもっぱら③に

集中しているのですが、

蓋を開けてみると・・・

 

とりあえず

 

一年の計は元旦にあり

 

年末年始を例に考えます。

今年2016の予定は何だろな(*´ω`*)


f:id:T-kazu:20161118075830j:image

 

去年は何をしてたかなっと

 

f:id:T-kazu:20161118075117j:image

2015年1月1日(金)撮影

 

スノボをしに旅行をしてたな

なるほど何も考えず年始に予定を

立てようとするのは無謀なのだな

結果・・・

 

今年の現状

 

(゚∀゚)うおおおおー

 

『考えるな!感じろ!行動有るのみ』

 

(゚∀゚)うおおおおードタバタ!!

 

(`・ω・´)上手く行かないことだって

あるだろうに・・・では、せめて

来月の予定をましょうよ!

 

(*´ω`*)そうだね!何をしようか!

取り敢えず決まってることをカレンダーに

埋めて・・・もうやる事は無いかな!?

 

①今年の事→今月の事:来月の予定を立てる

③来年の事→来月の事:来月の予定

 

ここで②去年の事が活きてきます

去年の12月は!?

 

京都の嵐山竹林ライトアップと
f:id:T-kazu:20161118073007j:image


f:id:T-kazu:20161118073200j:image


クリスマスツリーを見に行っています。
f:id:T-kazu:20161118073329j:image

(*´ω`*)今年も行きたいな・・・

よし!11月時点で今年の開催日をチェックだ!!

 

・去年の12月をチェックしない場合の未来

 

(*´ω`*)いや〜今年も見事だったよ

 

(´;ω;`)そういえば今月だったうわちゃー

 

教授が言っていたのはこの手順の事に

違いない!(ホントか!?)

 

頭で覚えておくのってホント大変

道具はどんどん使っていきましょう!

 

記録するだけでうまくいく

 

目的は全く違いますが記録すると

ダイエットにも良いようです

レコーディング・ダイエットの方法記載

→タイトルに入ってないΣ(・∀・;)

 

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

 

来月は一年の締め!予定をしっかり立てて

気持ちよく年末を・・・迎えたいなあ

 

〜続く〜

 

/*