//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

スケジューリングの極意!自分の頭で管理しない!

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

某ちびっこ探偵と違い

見た目は大人

心は少年、

記憶力は鳥レヴェル

 

Σ(・∀・;)良いところが一つもない・・・

だと!!

 

(*´ω`*)心は少年は長所のつもり

だったんだが・・・

 

(`・ω・´)そんな事より!

 

はい確かに。T-kazuの記憶力の話題は

置いといて・・・何とかならんものか


f:id:T-kazu:20161121074222j:image

そんな時は紙やスマホやパソコンに

自分の頭の中味をバックアップしましょう。

 

デジタル機器に脳の中身をコピーします。

 

 

(≧∇≦)/おお!そう言えばこういう画像

見たことあるよ

f:id:T-kazu:20161121074211j:image

http://www. https.com//ja.m.wikipedia.org/wiki/水槽の脳

 

(´;ω;`)何これ怖!

 

(`・ω・´)なるほど直接記憶のバックアップを取る訳ですね!早速脳外科に直行だ!

 

いやいやいやいや(*´ω`*)

流石にそんな無茶は言いませんって

というか君の行動力は時々怖い

 

(`・ω・´)それ程でも

(本人は謙遜のつもり)

ではどうするんですか?

 

(*´ω`*)カレンダーを使うよ


f:id:T-kazu:20161121075342j:image


f:id:T-kazu:20161121075552j:image

 (`・ω・´)カレンダーで管理するんですね

では早速!メモメモ!

 

(*´ω`*)ちょい待ち!それは鑑賞用だよぅ

君のポケットに入っているのは

タダの飾りかね

 

(`・ω・´)スマホの事ですか!?

あっ!

 
f:id:T-kazu:20161121080340j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コレは!スマホ(アンドロイド・iOS)で

入力出来て、

パソコンで細やかな設定が可能な

メールで来た予定も

自動で予定に追加できちゃう更に・・・

 

〜長くなるので割愛〜

 

Googleカレンダーじゃないですか!

 

(*´ω`*)うっうん。その通りだね。

忘れちゃいけない予定は大抵コレで

管理しているよ

 
f:id:T-kazu:20161121081036j:image

特に毎月繰り返したり

毎年数回の予定、6ヶ月後にしないと

いけない予定など毎回手書きするのは

やってられない内容の管理に

とても便利です。

 

T-kazuが社会生活を送れているのは

進化したテクノロジーのおかげなのです。

 

さて、トリ頭の記憶力がどうやって

人間のフリをしているのか!?

 

何回かに分けてご紹介していきます(*´ω`*)

 

〜続く〜

 

 

 

 

 

 

 

 

/*