//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

スキルの幅を広げる為に〜出来る人を見てみよう〜

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

jsonデータ形式のやり取りに成功しました!

 

(`・ω・´)それは良かった!

スキルの幅を広げる為に〜修行する〜 - T-kazuのブログ

 前回のプログラミング学習サイトで

学習した内容を理解したら問題を解決

する事ができました(*´ω`*)

 

普段は考える人の如く黙々と考える

私T-kazuですが・・・


f:id:T-kazu:20161128080051j:image

何事も初心者な時は一人で悩んでも

ロクな事には成りません

 

(゚∀゚)今日のご飯は何かな・・・

 

(*´ω`*)口に出さないだけで

何を考えているか分かったもんじゃない

でも困った!今は自宅に一人。

 

(`・ω・´)この前教えて貰った

ばかりでしょう

 

(≧∇≦)/そうでした!

 

タスク管理のポイント

(今回はjavascriptの勉強)

・考える、悩むはタスク消化し難い

 →具体的な行動にする

 

(*´ω`*)ではさっそく!

 →学習サイトで基礎文法の勉強

 →???悩む〜

 

(*´ω`*)ダメだこりゃ!

 

普段(`・ω・´)が何を質問しているか

整理してみるか・・・

→一対一じゃ無いからダメか・・・

→いや待てよ・・・

 

悩む、考えるはやったつもりになる行為

 

(*´ω`*)と言う訳でせめて

文字に起こすと言う行動くらいは

具体的にやってみました!

問題点を整理すると・・・

 

→どうすれば良いのか知っている人に

 会って質問出来ない

 →逆にできる事は?

 

(*´ω`*)サンプルコードを貼り付ける

位か・・・

 

(`・ω・´)今日のテーマが出て来ましたね!

質問をする立場ならお任せ!

 

(*´ω`*)威張るでない

 

(`・ω・´)サンプルコードって人じゃ

無いですけど?

 

(*´ω`*)サンプルを動かすことが

できる人の書いたプログラムだよ

 

 逆引きGoogle Apps Scriptリファレンス «

 この中からやりたい事に応用

出来そうな内容を貼り付け

動作チェックします

 

さて、上手く行くのか!?

 

〜続く〜

 

/*