//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

ゲーム性をくっつける〜夢中に成るのに必要なこと〜

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

皆さんは時間を計ることってどの位有ります?


f:id:T-kazu:20161130074904j:image

 

T-kazuが頭に浮かぶ時計はコレ


f:id:T-kazu:20161130075104j:image

(`・ω・´)何ですかコレ?

 

(*´ω`*)プールサイドにある時計だよ〜

1分が計れる

 

(`・ω・´)そう言えば時間を計ることって

あんまり無いなあ

 

(*´ω`*)因みにT-kazuの25m平均は

全盛期で18秒台です

(去年は泳いで肩が回らず驚愕)

 

(*´ω`*)いやいや結構あるっしょ“Timeup“


f:id:T-kazu:20161130080107j:image

有名ですよねツムツム

 

 (`・ω・´)あっ時間を計るってそう言うので良いんですか

 

(*´ω`*)時間を計ることで集中して

スコアアップを目指します!

 

(`・ω・´)どんなゲームでもそうですよね

 

(*´ω`*)そうとも限らんプレイ時間が

長いゲームとして過去にやった事のある

桃太郎電鉄シリーズを上げます
f:id:T-kazu:20161130080713j:image

(´;ω;`)99年やったんですか!

1位と4位の落差がひどい

 

・簡単に始められて

・すぐ終わる

・スコア化されている

・競争ものなら点数差が有りすぎない

 

Σ(・∀・;)見事に真逆のもの引っ張って来ましたね

 

 

ゲームはかなり脳科学に基づいて

作られています。と言うかポイント抑えた

物が売れる(生き残る→進化)して行く

訳ですね!

 

さて、そんな夢中になるゲーム何とか

生活のスコア向上に活かせぬものか・・・

 と思って本を物色中〜

 

 

アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門

 25分(時間制限)を設けて効率改善!

 

(*´ω`*)コレは興味深い!

 

Σ(・∀・;)せめて読み終わったもの

紹介しなよ

 

 (*´ω`*)今回は読みたい本紹介だよ

 

 

さて、T-kazuの人生はゲームの様に

アップデートで面白くなるのか!?

設計・開発に尽力したいと思います!

 

(`・ω・´)ガンバ〜

 

〜続く〜

 

 

 

 

/*