ゲーム性をくっつける〜夢中に成るのに必要なこと〜
どーも、T-kazuです。(*´ω`*)
皆さんは時間を計ることってどの位有ります?
T-kazuが頭に浮かぶ時計はコレ
(`・ω・´)何ですかコレ?
(*´ω`*)プールサイドにある時計だよ〜
1分が計れる
(`・ω・´)そう言えば時間を計ることって
あんまり無いなあ
(*´ω`*)因みにT-kazuの25m平均は
全盛期で18秒台です
(去年は泳いで肩が回らず驚愕)
(*´ω`*)いやいや結構あるっしょ“Timeup“
有名ですよねツムツム
(`・ω・´)あっ時間を計るってそう言うので良いんですか
(*´ω`*)時間を計ることで集中して
スコアアップを目指します!
(`・ω・´)どんなゲームでもそうですよね
(*´ω`*)そうとも限らんプレイ時間が
長いゲームとして過去にやった事のある
桃太郎電鉄シリーズを上げます
(´;ω;`)99年やったんですか!
1位と4位の落差がひどい
・簡単に始められて
・すぐ終わる
・スコア化されている
・競争ものなら点数差が有りすぎない
Σ(・∀・;)見事に真逆のもの引っ張って来ましたね
ゲームはかなり脳科学に基づいて
作られています。と言うかポイント抑えた
物が売れる(生き残る→進化)して行く
訳ですね!
さて、そんな夢中になるゲーム何とか
生活のスコア向上に活かせぬものか・・・
と思って本を物色中〜
25分(時間制限)を設けて効率改善!
(*´ω`*)コレは興味深い!
Σ(・∀・;)せめて読み終わったもの
紹介しなよ
(*´ω`*)今回は読みたい本紹介だよ
さて、T-kazuの人生はゲームの様に
アップデートで面白くなるのか!?
設計・開発に尽力したいと思います!
(`・ω・´)ガンバ〜
〜続く〜