//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

今やる事を決めておく〜意思力の温存

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

 さて、今日こそはノートを整理!

の前に・・・

 
f:id:T-kazu:20161213075137j:image

今日帰ってから日記を書くぞ!

書き始めのハードルが低いのは

 ・開いているノート

 ・閉じているノート

さあどっち!?

 

正解は開いているノートだそう

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 この本の項目に

 

・集中力はノートを開くだけで失われていく

 

と有りました!

 

(*´ω`*)ホンマかいな?

 

(`・ω・´)ちなみにT-kazuはどっち派ですか?

 

(*´ω`*)ふふふ・・・どっちでも無いよ

f:id:T-kazu:20161213080058j:image

(`・ω・´)パソコンおいちゃうタイプか〜

 

なるほど!論外というわけか!

そりゃ、机にパソコンあってスリープ状態な

だけなら直ぐインターネットに時間を

吸い取られるのは必然というもの!

 

 では原因が分かったところでカイゼン

して行きますか!

 

まずはパソコンを脇に避けます。

(取り敢えず机から退避)

 

次にノートを出します。

書いたページを広げて置いておきましょう

 

次に筆箱からボールペンを一本出します

ノートの上に置きます

 

完成!

 

 
f:id:T-kazu:20161213080826j:image

 

なるほど、片付け無い方が勉強は出来るんだな

 

(*´ω`*)かと言って汚部屋はいかんよ

 

(`・ω・´)大丈夫!汚屋敷だから

 

悪化してるじゃないか!

取り敢えず準備は出来たが平日でも

パソコン触る用事は有るぞ!

どうすれば(*´ω`*)

 

(`・ω・´)朝にシフトすれば良いんじゃ無いですか?

 

(*´ω`*)それだ!

 

と、言うわけで

 

①帰宅後⇢ノートの整理

②寝る前に机にパソコンを置く

③朝パソコンで用事

④出勤前にノートをセット

 

のスタイルで実践してみる事にします!

 

(´;ω;`)デスクトップはどうすれば

 

(*´ω`*)電源コード抜けば?

 

 

知識を仕入れたらまずは試してみましょう!

 

知っている<<<<<<<<<やっている

 

です。貴方が今日仕入れたその情報。

どう応用しますか?

 

〜続く〜

/*