スキルの幅を広げる為に〜明確な目標を持つ
どーも、T-kazuです。(*´ω`*)
さてさて、前回の課題は完了したかな?
・目標とするパフォーマンスレベルを明確にする
スキルの幅を広げる為に〜超速スキル獲得法 - T-kazuのブログ
(´;ω;`)なんとか
(*´ω`*)では発表して頂きましょう
(´;ω;`)ゲームキャラクターを
自分で動かして基本的な(ゲームオーバーのある)
3Dゲームが作成出来る。
また、エラーが起きたとき解決する手順がある程度
目星を付けられるようになる
・・・こんな感じでどうでしょうか?
(*´ω`*)いい感じだね~
・スキルをサブスキルに分解する
(*´ω`*)次はコレだ!
(´;ω;`)サブスキル?
(*´ω`*)ゲームを作るのに必要なスキルだね
(´;ω;`)いっぱいあるよ〜
・キャラクターデザイン
・ストーリー作成
・プログラミング
・デバッグ
・フィードデザイン
(*´ω`*)思いつく限り挙げていくのも
ありだけどエンドロールのスタッフ紹介を
見てみるのも有りかもね
(´;ω;`)エンドロール?
(*´ω`*)映画館とかで最後にスタッフロールが流れるよね
あっ勿論ロール(役割の意)で
最近は終わりの無いゲームも増えましたが
エンディングまでクリアした時に
どんな仕事があるのかチェックしてみると
面白いかも!
(`・ω・´)映画撮るのもいろんな会社や人が
出てきますもんね
漏れなくダブり無く挙げるには必須ですね
(*´ω`*)細かく分けれるけれども最終的に
・プログラミング
・デザイン
・ツール使用法
に集約されるのかな?
ベン図に書いて見るのも有りかもね
(´;ω;`)数学ですか!
お絵かき感覚でやればいいと思うよ
そうか・・・図解するとたくあんって
こうなのね何かシュール
(*´ω`*)単純そうに見えて結構奥が深いぞ
10のルール!
残りコレだけ!
・重要なツールを手に入れる
・練習の障害を取り除く
・練習時間を確保する
・すぐにフィードバックが返ってくる仕組みを作る
・時計のそばで一気に練習する
・量と速さを重視する
(´;ω;`)ヒエー
〜続く〜