//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

スキルの幅を広げる為に〜明確な目標を持つ

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

さてさて、前回の課題は完了したかな?

 

 ・目標とするパフォーマンスレベルを明確にする

スキルの幅を広げる為に〜超速スキル獲得法 - T-kazuのブログ


f:id:T-kazu:20161221074108j:image

(´;ω;`)なんとか

 

(*´ω`*)では発表して頂きましょう

 

(´;ω;`)ゲームキャラクターを

自分で動かして基本的な(ゲームオーバーのある)

3Dゲームが作成出来る。

 

また、エラーが起きたとき解決する手順がある程度

目星を付けられるようになる

 

・・・こんな感じでどうでしょうか?

 

(*´ω`*)いい感じだね~

 

・スキルをサブスキルに分解する

(*´ω`*)次はコレだ!

 

(´;ω;`)サブスキル?

 

(*´ω`*)ゲームを作るのに必要なスキルだね

 

(´;ω;`)いっぱいあるよ〜

・キャラクターデザイン

・ストーリー作成

・プログラミング

デバッグ

・フィードデザイン

 

(*´ω`*)思いつく限り挙げていくのも

ありだけどエンドロールのスタッフ紹介を

見てみるのも有りかもね

 

(´;ω;`)エンドロール?

 

(*´ω`*)映画館とかで最後にスタッフロールが流れるよね

あっ勿論ロール(役割の意)で

 

最近は終わりの無いゲームも増えましたが

エンディングまでクリアした時に

どんな仕事があるのかチェックしてみると

面白いかも!

 

(`・ω・´)映画撮るのもいろんな会社や人が

出てきますもんね

 

漏れなくダブり無く挙げるには必須ですね

MECE - Wikipedia

 

 (*´ω`*)細かく分けれるけれども最終的に

・プログラミング

・デザイン

・ツール使用法

 に集約されるのかな?

ベン図に書いて見るのも有りかもね

 

新しいベン図の書き方?4つの場合?
 

 (´;ω;`)数学ですか!

 

お絵かき感覚でやればいいと思うよ

 
f:id:T-kazu:20161221081837j:image

そうか・・・図解するとたくあんって

こうなのね何かシュール

 

 (*´ω`*)単純そうに見えて結構奥が深いぞ

10のルール!

 

残りコレだけ!

 

・重要なツールを手に入れる

・練習の障害を取り除く

・練習時間を確保する

・すぐにフィードバックが返ってくる仕組みを作る

・時計のそばで一気に練習する

・量と速さを重視する

 

(´;ω;`)ヒエー

 

〜続く〜

/*