//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

スキルの幅を広げる為に〜時間を計り、大量に繰り返す

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

 スキルの幅を広げる為に〜超速スキル獲得法 - T-kazuのブログ

さて、10の基本ルールも後わずか

 

 
f:id:T-kazu:20161227081650j:image

・時計のそばで一気に練習する

(*´ω`*)制限時間があると人は集中して

作業するものです。と言う訳で5分以内に

コレよろしく(ドサッ)

 

(´;ω;`)む、無理ですぅ〜

 

いったい何を頼まれたのか・・・

 

時間を区切って集中するテクニックとして

25分で小さなタスクをこなしていく

ポモドーロテクニックなども時計

キッチンタイマー)を利用しています。

 

 

リダイレクトの警告

 

また、忘れていけないのはタイトル

 

たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための超速スキル獲得術

たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための超速スキル獲得術

 

 

20時間で習得出来る〜

 

(`・ω・´)推してますね20時間

 

(*´ω`*)えぇ

 

実践していく身としては効果が有るのか

無いのか判断するのは20時間経ってから

 

(´;ω;`)も~やめる!

 

個々のスキル習得にかけた総時間を

ノートに記録しましょう

(アナログにこだわらなくてもいいですが)

 

20時間経っていない?もしかしたら

金脈はほんの数メートル先に有るかもしれません

 どんなことがあってもあきらめない : 5つのパンと2匹の魚

 

ゴールドラッシュみたいに人生捧げる訳にはいかないので撤退するタイミングは初めに

20時間に設定してしまうという事です

 

(`・ω・´)時間に対して損切りするわけですね

 

損切り - Wikipedia

 

・量と速さを重視する

(*´ω`*)何か前回の記事でちょっと触れちゃってる気が

スキルの幅を広げる為に〜フィードバックはスピード命 - T-kazuのブログ

 

早く結果(フィードバック)が返ってきたら

体に馴染むもしくは頭がコツやポイントに

気づくように高速、大量に繰り返します



f:id:T-kazu:20161227081347j:image

【ハムスター】高速回転でチュウ(>ω<)

 

・・・しまったフィードバックが無い例だ

 

(´;ω;`)ようやく基本ルールが完了か

 

(`・ω・´)次は実践編かな?

 

(*´ω`*)・・・

 

あっコレは何も考えてない顔ですね

 

〜続く〜

 

 

/*