//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

統合開発環境とは?VisualStudioを使うまで

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

(`・ω・´)タイトル変わりましたね

(*´ω`*)テーマは変わらず必要なものについてだよ

スキルの幅を広げる為に〜知っているからやっているへ - T-kazuのブログ

と、言う訳で本日の重要なツールはコチラ

 
f:id:T-kazu:20170106082546j:image

 Visual Studio Tools for Unity

 

(´;ω;`)いや、パッとリンクだけ見せられても・・・

 

(*´ω`*)しょうがないなぁ用語解説〜

統合開発環境とは - IT用語辞典 Weblio辞書

 

(´;ω;`)初耳の単語が一杯あるんですけど

 

Unityもゲーム開発の統合開発ツールですよ

VisualStudioはプログラミングに特化しているイメージです。1つの機能毎にツールを

使い分けるのは面倒なので1つにまとめる

感じですね。

 

ぶっちゃけた話テキストエディタだけでも、

はたまたスマホのメモでもプログラミングは

出来ます。しかし、習得速度を上げる為には

高速で使える事が重要でしたよね!

スキルの幅を広げる為に〜超速スキル獲得法 - T-kazuのブログ

 

スマホもアプリ切り替えが面倒だから

統合便利アプリみたいなのがあればいいのに

・文字を打つには辞書ツールを呼び出す

・文字は全てエバーノート上に記録

 

・・・要は個人が設定である程度ツールを

組み合わせてやってる事か!

 

ソフトウェア開発、ゲーム開発ともなれば

設定や使うツールの数も相当なもの

いちいち設定するよりもまるごと設定済み

のツール1つあれば(≧∇≦)b

 

(*´ω`*)という訳だね

 

(`・ω・´)なるほど!

 

〜続く〜

 

/*