//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

ポケット1つの法則〜必要なものは全部そこにある

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

ツールは揃ったのだろうか・・・

スキルの幅を広げる為に〜知っているからやっているへ - T-kazuのブログ

 

(`・ω・´)完璧を求めると進みませんよ!

 

(*´ω`*)確かに!

 

じゃあ今回は

 
f:id:T-kazu:20170111082737j:image

・障害となるものを取り除く

 に行ってみましょう!

 

物理的に物が何処か行ってしまい見つから無くなる事って良くありますよね〜

 

アレ?無い?優秀ですね!カタチあるモノの

場合家中探せば何とかなるかもですが

データだと中々そうは行きません

ならせめて・・・

 

探す場所を減らす

 

コレを実践しましょう

パソコンを使っていてデータを保管する

タイミングといえば・・・

 

(´;ω;`)ダウンロードと作ったファイルの

セーブ時?

 

(*´ω`*)その通り!

 

なるべく毎回指定するのは避けたいですよね!一度指定すると次から何もしなくていいので徹底的に設定する事をオススメします。

 

(*´ω`*)とりあえずダウンロード時の保存先指定方法など

 ファイルをダウンロードする - パソコン - Google Chrome ヘルプ

 

データ整理の考え方は色々と千差万別なので

好きなものを採用してみましょう!

 

今回紹介したポケット1つの法則は

コチラから頂きました(*´ω`*)

 

 部下に探させる官僚時代から自分で管理する大学教授時代への遷移過程で構築された

整理、『検索』システムが掲載されていて

かなり目からウロコです

「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)

「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)

 

 (´;ω;`)でもツールもうインストールしちゃいましたよ?コレも変えた方がいいです?

 

(*´ω`*)おっと!例外が残っていました

次回説明するよ!

 

〜続く〜

/*