//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

動かせないフォルダにはショートカットを使おう

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

(*´ω`*)いや~一箇所にまとめたら

探し回らなくて便利ですね!

ポケット1つの法則〜必要なものは全部そこにある - T-kazuのブログ

 

(´;ω;`)(あっコレ忘れてるパターンだ)

 

(*´ω`*)ん?

 

(´;ω;`)インストールしたフォルダから

動かせないプログラム関連のフォルダは

どうするんですか?

 

(`・ω・´)確かショートカット作るんですよね


f:id:T-kazu:20170112081002j:image

 リダイレクトの警告

Windows Explorer(またはFile Explorer)でショートカットを作成したいファイルまたはフォルダまで移動し、アイコンを右クリックし、「ショートカットの作成」を選択します。

以上です。

 

Σ(・∀・;)めっちゃ簡単やん!

 

どうしても動かせないフォルダや

保存先の変えられないフォルダは

一律、ショートカットで管理すると

便利です(*´ω`*)

 

 
f:id:T-kazu:20170112080420j:image

1箇所にまとめるのはこの図で示すと

inboxになります。

 

今回は20時間でスキルを習得するという

プロジェクトになりますので、

プロジェクトリストか

プロジェクトの参考情報に

分類しておくと良いでしょう

 

ココでT-kazu式ポイント!(*´ω`*)

 

・フォルダは深い階層に一杯作るよ!

・今、やっているプロジェクトフォルダへの

 ショートカットをデスクトップに置くよ

 

消す訳じゃ無いですが、関係ないフォルダが

目に入らないので気が散りません!

そしてプロジェクトが完了したら・・・

 

・ショートカットだけ消す

 

処理が重くなったら元のフォルダを

整理しましょう(*´ω`*)

 

(`・ω・´)コレは良い事を聞いた!

さっそく設定だ!

 

〜続く〜

 

 

/*