//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

練習時間を確保する〜失われた時を求めて

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

 ツールを用意し、

 スキルの幅を広げる為に〜知っているからやっているへ - T-kazuのブログ

スキルの幅を広げる為に〜資料は直ぐ出せるようにする - T-kazuのブログ

 統合開発環境とは?VisualStudioを使うまで - T-kazuのブログ

 障害を取り除いたら、

ポケット1つの法則〜必要なものは全部そこにある - T-kazuのブログ

 


f:id:T-kazu:20170113081224j:image

有限である時間から作業時間を確保しましょう(*´ω`*)

 

たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための超速スキル獲得術

たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための超速スキル獲得術

 

 とはいえ、世間でもてはやされている

・隙間時間の活用

は求められていません

 

(`・ω・´)本当ですか?ラッキー

 

(*´ω`*)この本のテクニックの中で一番難しいかも

 

(´;ω;`)えっ怖っ!

 

必要とされているのは

・まとまった時間

です

 

 時間もデフラグ出来ればいいのに・・・
f:id:T-kazu:20170113075003j:image

 フラグメンテーションとは|fragmentation|フラグメント − 意味 / 定義 / 解説 / 説明 : IT用語辞典 e-Words

 デフラグメンテーション - Wikipedia

 

(´;ω;`)中々現実は制約も多いですからね

 

(`・ω・´)文句言ってても始まりませんよ

 

対策はどうすれば良いのかな?

本をチェックしてみると・・・

 

・ノートを用意し、1週間のうち練習時間に回せる無駄にしている時間を特定する

 

おぉ思った以上にシンプルかつアナログですね

 

ちょっとでも空き時間が確保出来たら

一番多くまとまった時間が取れるタイミング

で一気に練習してしまいましょう!

 

時間って目に見えないからつい認識を

誤ってしまいますΣ(・∀・;)

 

Googleカレンダーの「行動計画表」を元に「時間のポートフォリオ」を組み直すーアシタノ・ハックス第6回
f:id:T-kazu:20170113080047j:image

グーグルカレンダーだと空き時間が空白部分となって見える化します

 

・・・忙し過ぎる事が露見した場合は

休憩も予定として追加しましょう

最高のパフォーマンスで挑むのが重要です

 

(´;ω;`)やっぱり休日だなー

 

挑戦する日が決まったみたいですね!

気合いが抜けないようカレンダーに

印でも入れておくと良いかもしれません

 

〜続く〜

 

/*