//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

体温とやる気・・・冬がつらい

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

温度に比例して生命活動が脆弱になる

今日この頃


f:id:T-kazu:20170116081057j:image

 

(´;ω;`)寝たら死ぬの?

 

(*´ω`*)いや、極寒って訳じゃ無いですが

寒いと起きるの辛いな〜って

と、思い調べてみると・・・

 人間のやる気をコントロールしているものはなんと「体温」だった! - ウォッチ | 教えて!goo

 

手足が冷たいとそれだけでやる気が

無くなりますよね〜

 

アザラシやペンギンなど寒い所で

生活する動物は熱が逃げないように

予め末端の温度は上がらないように

なっているとかいないとか

 

(*´ω`*)人間も冬場だけ辛くないように

遺伝子操作とかで何とかならんかな?

 

Σ(・∀・;)しょーもない事に科学技術を

フル活用するんじゃない!

 

えっそういう下らない問題の解決から

進歩が起こるのでは?と、こたつに入って

積読になっていた本を読んで思う次第

 

半径5メートルの野望

半径5メートルの野望

 

 自分の身の回りの半径5メートルを

良くする為に努力する!有りですね!

冷え性は筋トレでもすれば治るのか?

 
f:id:T-kazu:20170116081232j:image

少なくとも、体動かしている間は余計な事を

考えなくなるのでウインタースポーツでも

やりますか

 

〜続く〜

 

 

 

 

/*