//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

20時間を確保する〜計画から実践へ

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

そろそろ長過ぎる前置きにうんざりして

来た事でしょう。

 スキルの幅を広げる為に〜超速スキル獲得法 - T-kazuのブログ

 

と、言う訳で本腰入れて実行に移して

行きたいと思います。

 

効果的学習のための10の基本ルール

  1. 魅力的なプロジェクトを選ぶ
  2. 一時に一つのスキルにエネルギーを集中する
  3. 目標とするパフォーマンスレベルを明確にする
  4. スキルをサブスキルに分解する
  5. 重要なツールを手に入れる
  6. 練習の障害を取り除く
  7. 練習時間を確保する←今ココ!!
  8. すぐにフィードバックが帰ってくる仕組みを作る
  9. 時計のそばで一気に練習する
  10. 量と速さを重視する

20時間の内訳

(`・ω・´)計画を立てるとなると時間割りが

重要になってきますね

 

(*´ω`*)とりあえずは4分割位でやってみるか

 
f:id:T-kazu:20170118080743j:image

・5時間

・土曜日、日曜

・7:00〜12:00

・13:00〜18:00

 

理想としては1週で完了する事・・・

だけれどなかなか難しいかもしれません

 

2週、4週に分ける事も視野に入れましょう

 

(`・ω・´)実践するとなると、なかなかの分量ですね

 

週末5時間休み無しびっちりな方はあまり

居ないでしょうから・・・いないよね?

まぁ現実的な範疇でしょう

 

環境設定に時間がかかる

(結構大きなファイルが多いです)

(´;ω;`)20時間経っちゃうよ〜

 

・デカいファイルのダウンロードは

 平日深夜or早朝にやる

 

(´;ω;`)起きていろと!

 

(*´ω`*)違うよ〜

 

居ない間、寝てる間は待機時間として

使ってしまいましょう。

電源を切るのって実は自動化出来るんです

 121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 012138

 

色々とシャットダウンの方法はあるみたい

ですが、T-kazuはシンプルに

 

・何も操作無し3時間で電源を切る

 

にする事が多いです

3時間以上かかる場合?何処かのトラブルか

通信環境の見直しをするべきでしょう

 

(*´ω`*)まぁどうやるかよりいつやるか

なんだがね・・・

 

(`・ω・´)そりゃもう

 

2月1週目にやります!決定!

 

Σ(・∀・;)直ぐやりなよ

(´;ω;`)・・・忙しいんですホント

 

〜続く〜

 

次回の基本ルール

8.すぐにフィードバックが帰ってくる仕組みを作る 

t-kazu.hatenablog.jp

t-kazu.hatenablog.jp

 

「たいていのことは20時間で習得できる!」の記事一覧

t-kazu.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/*