//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

SNS拒否症の改善〜使えるものは使っていこう

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

一昨年まで一切SNSを頑なに拒否し、

ブログを始めるのもいつかって何時だよ

状態だった私ですが、

まさに井の中蛙であった事を痛感する

毎日です(*´ω`*)

 

・出来るだろう〜

 は今、上手くできる訳ではない

 

文章力を鍛える為にもっと本を読めと

言われる事は無いですか?

 

でも、自己啓発本を読んでも改行位置1つ

上手くなることは有りません!

 

Facebookに投稿したあと自分の文章力に

哀しくなります。でも、コメントが返ってきたり、イイねが付くと嬉しいですよね

 

考えを文章にする事で思考が整理されますが

人に伝える視点が出来ていなかったと言う事はSNSを始めると痛感します。

 

・でも、今すぐ完璧である必要は無い

 

(*´ω`*)まぁ下手である事は想像していたよ

 

(`・ω・´)それがどうした!気にするな

 

(´;ω;`)そうは言っても気になるよう

 

気になると言う事は成長、改善の糸口が

見つかったとも言えますよね

 

・次の課題は振り返り

 

短い文章をコメントしたら

ミスしたと思った点を振り返りしないと・・・と思ってても中々出来ないですな

 

鬼速PDCA

鬼速PDCA

 

 PDCAへの取り組みはこんな日常の

ちょっとした不満解消から入ると良いのかも

 

・ポイントは押さえておく

 

(*´ω`*)SNSの良さに気が付いた訳ですが

毎日顔を合わせる人や、友達とは

やり取りは積極的にはやりません

 

(`・ω・´)なぜ?

 

(*´ω`*)今までに自然と知り合ったと言う

経緯の知り合いは良くも悪くも安定していて

ツーカーだったり意見交換まで発展しないので新しい刺激が得られないのです

 

(`・ω・´)そんなもんですか

 

 

くれぐれもやり過ぎには注意して

快適なSNSライフを送りましょう!

 

〜続く〜

 

 

 

 

/*