SuperBetterになろう!〜何故人生には取説すら無いのか
どーも、T-kazuです。(*´ω`*)
先日はよく眠りました。
深夜のコンピューターザウルス
を倒した後の目覚めは最高です
Σ(・∀・;)気でもふれたか?何を言っている
(`・ω・´)おっコレは噂の・・・
知っている方も居るかも知れませんね
悪く無い方のゲーム脳になって
SuperBetterをプレイしてみました!
スーパーベターになろう!──ゲームの科学で作る「強く勇敢な自分」 (早川書房)
- 作者: ジェインマクゴニガル
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2015/11/30
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
ゲーム研究家の著者がゲームの効用を
現実世界でも活用する為の方法を記載した
一冊です。
結構分厚い本なので中々読み進めるのが
大変です。ゲーミフィケーションという
考えかたを学ぶには下の本も良いですね
(*´ω`*)
人生ドラクエ化マニュアル<オーサーズエディション>: 定価5,500円のドラクエに面白さで負ける人生を送ってどうする!? (JUNZO)
- 作者: JUNZO
- 出版社/メーカー: JUNZO
- 発売日: 2015/04/25
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (2件) を見る
(´;ω;`)完全にドラクエに面白さで負けてるわ人生
(*´ω`*)どんまい
何のために生きるのか?と問いかけたら
壮大過ぎて悩みますがただの自然現象の
一つなので悩むだけ無駄です!
それよりもゴールを設定する事です
マリオの最終目的はピーチ姫の救出
その為に過酷な敵、ステージと戦います
マリオが何故俺はここに居るんだ?
などと考え出したらそれこそゲームオーバー
クリボー(雑魚キャラ)にやられます
T-kazuに置き換えてみましょう
今回は平日の睡眠不足を倒すというステージを設定して悪者であるデジタル機器を倒しました。
(`・ω・´)マリオで言うところのクリボーを
踏んづけた状態ですね
(*´ω`*)ノコノコでもいいよ
今日一日というステージのクリアスコアが
ちょっとだけ上がりました!
・・・とこれらの事を妄想しながら
一日を過ごすだけでも効果はあるそうですが
人間は忘れやすい生き物
メモする物が必要ですよね
ノートや手帳が一般敵ですが
せっかくなのでゲームっぽさをもっと出して
やりましょうよ
(´;ω;`)英語だ〜
(*´ω`*)そこはコレ読んで頑張って
http://superbetter.jp/wikiblog/
T-kazuも挑戦します!英語出来るかな?
〜続く〜