//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

SuperBetterになろう!〜何故人生には取説すら無いのか

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

先日はよく眠りました。

深夜のコンピューターザウルス

を倒した後の目覚めは最高です

 

Σ(・∀・;)気でもふれたか?何を言っている

 

(`・ω・´)おっコレは噂の・・・

 

知っている方も居るかも知れませんね

悪く無い方のゲーム脳になって

SuperBetterをプレイしてみました!

 

ゲーム研究家の著者がゲームの効用を

現実世界でも活用する為の方法を記載した

一冊です。

 

 

 結構分厚い本なので中々読み進めるのが

大変です。ゲーミフィケーションという

考えかたを学ぶには下の本も良いですね

(*´ω`*)

 (´;ω;`)完全にドラクエに面白さで負けてるわ人生

 

(*´ω`*)どんまい

 

何のために生きるのか?と問いかけたら

壮大過ぎて悩みますがただの自然現象の

一つなので悩むだけ無駄です!

それよりもゴールを設定する事です

 
f:id:T-kazu:20170207080015j:image

マリオの最終目的はピーチ姫の救出

その為に過酷な敵、ステージと戦います

 

マリオが何故俺はここに居るんだ?

などと考え出したらそれこそゲームオーバー

クリボー(雑魚キャラ)にやられます

 

T-kazuに置き換えてみましょう

今回は平日の睡眠不足を倒すというステージを設定して悪者であるデジタル機器を倒しました。

 

(`・ω・´)マリオで言うところのクリボー

踏んづけた状態ですね

 

(*´ω`*)ノコノコでもいいよ

 

今日一日というステージのクリアスコアが

ちょっとだけ上がりました!

 

・・・とこれらの事を妄想しながら

一日を過ごすだけでも効果はあるそうですが

 人間は忘れやすい生き物

メモする物が必要ですよね

 

 

情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

 

 ノートや手帳が一般敵ですが

せっかくなのでゲームっぽさをもっと出して

やりましょうよ

SuperBetter

 

(´;ω;`)英語だ〜

 

 (*´ω`*)そこはコレ読んで頑張って

http://superbetter.jp/wikiblog/

 

T-kazuも挑戦します!英語出来るかな?

 

〜続く〜

 

 

/*