//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

眼精疲労の最大の敵はバックライト?

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

 先日から人生の悪者を倒そうと工夫しております

SuperBetterになろう!〜何故人生には取説すら無いのか - T-kazuのブログ

 コンディションを良くするのに早く寝るのは

大事な事ですよね~

 

(`・ω・´)目の疲れが取れるのが一番

ありがたいですよね~

 

疲れ目の最大要因、

何といってもディスプレイでしょう

・PC(職場)

・PC(自宅)

スマホ

後、蛍光灯も強烈なパワーで脳と眼を

刺激してきます。と言うか破壊の域です!

 

やはり、早く寝るしか対策は無いんだよな・・・

 

(`・ω・´)お忘れですかな?

 

(*´ω`*)何を?

 

便利な物をお持ちでしょうに

その名はKindle

 

 (´;ω;`)何の変哲も無いKindleですね

(*´ω`*)白も有るんだね

 Kindle Paperwhiteを購入!電子ペーパーの文字が読み易い!【実機レビュー】 | IT Strike

 

さて、ここでポイントとなるのが

電子ペーパー。いつもの如く調べます。

 電子ペーパー - Wikipedia

 

 仕組みは何とこのおもちゃのお絵かきボードと似ているそうです。

技術者の応用力ってすげぇ( ゚д゚)ポカーン

おえかきボード

おえかきボード

 

 

 
f:id:T-kazu:20170208080246j:image


f:id:T-kazu:20170208080253j:image

おっと、話が脱線してしまいましたね

つまり、バックライトの発光無しに表示が

出来るんです。

 

これなら何時間見ても目が疲れにくい!

尚、kindleにはバックライトも一応付いていてチョットだけライトをつけると

灯りを消した状態で電子書籍が読めます。

 
f:id:T-kazu:20170208080939j:image

左:寝ながらちょっと読む用

右:通常時

 

そういえば知ってました?暗い所で

細かい文字や液晶画面を見る事に

科学根拠って無いらしいですよ

 

(`・ω・´)なら安心だね

 

本当に目が疲れないのか?

暫く運用してみたいと思います。

漫画とかが充実してるのも良いよね

 

 

 〜続く〜

 

/*