//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

競争相手のいない世界〜トップを狙え

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

 本日も週4時間働くを血肉に変えていきたいと思います。

 

さて、競争相手が多い状態通称レッドオーシャン

(血に染まった赤い海から来ている)

一方競争のない状態はブルーオーシャンです。

 

 

 (`・ω・´)ブルーオーシャンって言うとニッチ産業とか発想の転換とかですかね?

 

(*´ω`*)ニューリッチ的にはどうなのか?

「週4時間」だけ働く。

「週4時間」だけ働く。

 

・難しい事ほど競争相手は減る

 

・・・どういう事でしょう?

 

トップレベルの起業家からアドバイスを貰う課題を出した所、達成したのはゼロ人

 

著者は大学の講義でこの課題をクリアした生徒に世界一周のチケットをあげるつもりだったらしいです・・・提出するだけで!

 

はからずも財布は助かったそうですが

この話、我々はどう応用すれば良いのでしょうか?

 

非常識ポイント

みんながやっている事をコツコツ頑張る

⇢競争相手が多いので成果も低い

 

みんながやっている事を誰もやらないレベルでやる

⇢競争相手が減るので効果絶大

 

とは言え、コツコツやるレベルで日々精いっぱいなんですが・・・

となりますよね(*´ω`*)

 

そこで、重要な事に集中し、重要でない事を減らす事が重要になります!

 

(`・ω・´)おぉ

 

この内容は掘り下げたいので副教材を

ストックしておいたよ(*´ω`*)

 

新版 人生を変える80対20の法則

新版 人生を変える80対20の法則

 

 

 

減らす技術 新装版

減らす技術 新装版

 

 一冊の本を読み込むと言いつつ、

紹介されている参考文献には目を通したい所

減らす技術は取り上げてこそ無いですが、

週4時間働くのキーワードとして随所に出てくるので、最も参考になったと思っているものを持ってきました。

 

次はパレートの法則を勉強だ!

 

〜続く〜

 

 

/*