体力温存の休日よさらば!パワーは使った方が回復する?

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

昨日は日曜日!珍しく朝から晩まで動き回っておりました。

T-kazuの理想の休日は外出と家での用事が

1対1・・・なのですが、狙いすぎると

完璧主義に陥り、ダラダラホリデーに

突入してしまいます(´;ω;`)

 

土曜の晩に予定を一つ立てておくと良いみたいですね!

原作の漫画が好きなので、一週間フレンズの実写化映画を観に行く事にしました!

 『一週間フレンズ。』2017年2月18日ロードショー!!

(*´ω`*)時間が決まっている予定は良いよね

 

朝一で観に行けば、お昼に終了・・・

さて、いつもならそのまま帰宅したりするのですが、たまには 運動しよう!という事で


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スケートをしにやってきました。

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久々過ぎて脚が生まれたての子鹿の様に震えます。

'((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル'

 

Σ(・∀・;)そんな可愛げのあるもんじゃ無いだろうに・・・

 

(*´ω`*)と、とにかく!久々の割に一度もコケなかったよ!

 

コケない様に必死になりながら、

別の事に頭を使う事は出来ないので

ある意味簡単に瞑想の極地に至れます。

 

 

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

 
世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる
 

 呼吸を整えて、思考に集中する。

確かに自宅で座ってすぐにそんな事が

出来ればストレスに強くなって平和な精神状態が!

と言うのは納得できるのですが、わざわざ

意識してやるまでのハードルが高いんですよ

 

家には誘惑が多い・・・

 

(`・ω・´)で、代わりに運動しよう!

ってなった訳ですね!

 

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

 

 (*´ω`*)全身の血流を良くすると脳の血流も一緒に良くなるので頭にも良いのだよ

 

目なんて毛細血管で出来てますからね

ゴロゴロネットするより間違いなく良いでしょう

 

脳と身体は互いに影響し合っていますが、休ませる方法は真逆!

デスクワークの人はT-kazuの様に趣味もインドアな事が多いかもしれませんがかえって慣れない分

 

短時間で効率的に肉体疲労が溜めれます

 

(´;ω;`)日本語が不自由になったか・・・

 

疲れたらグッスリ眠れるんですよ・・・

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

今まで日曜日は体力温存と思っていましたが、力使い果たすのもありかも知れないと思いました。

 

(*´ω`*)筋肉痛でも椅子にへばり付いてれば良いしね!

 

 ・・・脚イテテ

 

〜続く〜

 

 

 

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