//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

ちょっと難しいことに挑戦する〜ピンチはチャンス?

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

昨日唐突に普段使っていないプログラム言語で書かれたソースコードの動作設定をする事になりました。

今まで簡単に出来る事をやって劇的な成果を出す事が出来ただろうか?いや、ない

ま、当然ですね。

本業でも副業でも無いのですが、

いい機会なのでエンジニア力の低い

T-kazuでも出来るのか挑戦です。

 

まずは、言語

一週間で身につくC++言語の基本|トップページ~C++言語の初心者でも、簡単にプログラミングが気軽に学習できるサイトです。

C++ - Wikipedia

 

別の環境設定で動いていた(Linux)らしい

ですが、オペレーションシステムの導入までする気力も無いので、windowsで同じように

動かせないか試行錯誤する方針で行きます

 

OpenGLという描画ライブラリ

【図形を書く為に必要なライブラリ?】

 GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

 

とりあえずLinux (Ubuntu 14.04)で動く場合の

メモ書きを見つけました。

 OpenGL (GLUT) で正方形が動くだけのアニメーション - Qiita

 

(*´ω`*)もうLinuxインストールした方が早いんじゃね?

 

 

統合開発環境はUnityの設定の際に取り上げた

VisualStudioが使える気がする・・・

 統合開発環境とは?VisualStudioを使うまで - T-kazuのブログ

 

VisualStudio2015からGLUTを使用するまでの手順

DroneとVisionとMachine learning: OpenGLのインストール(Visual Studio 2015 & 2013)

 

(´;ω;`)説明文の途中でエラーになった・・・

GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

CMAKEはVisualStudioのプロジェクトファイルを生成するツールの様だけどエラーになった

 

VisualStudio2015なのでバージョンが違うからか?

 

(*´ω`*)分からん!

 

・・・いつもなら上手くいってからメモをまとめているんですが、

作業途中の事も書いていると解決の糸口が見つかるかも!と思いつらつら、徒然

 

 ちょっとテック系っぽいでしょ

 

Σ(・∀・;)そういうのは上手く出来てからいうのでは!?

 

モヤモヤしたら文章化!

ブログの様に人の目につくこと前提だと

同じメモ書きでもちょっとは整理出来るかも

 

とにかく今考えている、やっているを

書き出してみました!コレはブレインダンプに入るのだろうか?

 

ブレインダンプ―必ず成果が出る驚異の思考法

ブレインダンプ―必ず成果が出る驚異の思考法

 

 〜続く〜

 

/*