//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

定量分析のススメ?変化を見るには数値化しか無い

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

 数値化、見える化、一覧化

分析力の高いインテリに私はなりたい・・・

 

日々、同じ様な行動を繰り返している訳で

有りますが、どうすれば良くなるのかって

中々分からないですよね

 

 

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

 

 ダイエットにも記録が効果的らしいですね

 

長文読解は苦手だ

今まで生きてきて文字、文章を読む機会は

数多く有りました。でも、図解とかグラフの方が一発で伝わるんですよね

 
f:id:T-kazu:20170228080845j:image

 

少子高齢社会がヤバイヤバイとニュースになりますが本一冊読んで理解するより

 

そのうち、第二次世界大戦終戦直後より人が少なくなるってグラフ見た方が

 

ッピン!

 

ときます

さて、人口推移は国が税金で調査してくれますが、自分についてのデータは

どうやってグラフ化すれば良いのでしょう?

 

 プルダウン入力方式を導入しよう

 面倒なやり方は続かない。

では、簡単なやり方とは?

 

(`・ω・´)元から用意されているものを選ぶだけならキーボード入力より早いよ

 Google スプレッドシートのセルにプルダウンリストを作成する | ワークスタイル変革サービス【MasterApps】

 

 活動時間が毎日24時間な人はいないでしょう

 それと同じ様にプルダウン選択肢はそこまで多く作る必要は有りません

 

スマホから入力する

家で一日を思い出すのは困難です

(記憶、気力が・・・無い!)

なので、その都度スマホで入力しましょう

 

っという予定

あくまでこうしたいな(*´ω`*)

という予定なので家計簿位しか思いつかない・・・

 

一日に書いた文字数でも集計してみるか

 

Σ(・∀・;)目的を持って行動しようよ

 

(*´ω`*)ほわー

 

(`・ω・´)何も考えてなさそうだな

 

まずは実践有るのみ!

 

〜続く〜

 

 

/*