//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

タスク管理にチャレンジ!まずはやる事を一覧に!

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

タスク管理に挑戦するよ〜

今月はタスク管理にチャレンジしてみたいと思います。導入する方法はコチラ!GTD

脳が使っている無駄なエネルギー〜意図的にフロー状態へ - T-kazuのブログ

 

さてさて、何で挑戦するのか?

実は参加しているFacebookグループにて

挑戦中の今月のテーマがタスク管理でして

 

ファーストステップはタスクを全て書き出す

となっています。

ブレインダンプ、脳内の可視化ってやつですね

 

ブレインダンプ―必ず成果が出る驚異の思考法

ブレインダンプ―必ず成果が出る驚異の思考法

 

 課題あれば手順有り。疑問を質問してみた!

・タスクを全て書き出す

 

(*´ω`*)なるほど、なるほど

って、全タスクってどの位有るんだ?

 

Σ(・∀・;)それを把握する為のステップでしょ

 

(*´ω`*)どの位時間掛かるんだ?一気にこなせるのかな?

 

(`・ω・´)質問してみましょう!

 

以外Facebookにて・・・

 

T-kazu(*´ω`*)

いきなり全量は無理。
丸2日位掛かると何かで読んだのでとりあえず昼休みにエバーノートに書き込みます。
初期設定はノート:inbox、タグ無し
なのですが、他にもオススメの初期設定はありますか?
AndroidユーザーなのでFastEver的な物がAndroidアプリでも有れば良いのですが誰かご存知無いでしょうか?

 

と書き込んだ所、イイね!が付いていたので

コレは、挑戦せねば!と燃えております

(`・ω・´)シャキーン

 

GTD創始者デビットアレンのコンサルでは最長20時間

・徹底的に書き出すことが重要

・しかし気を張りすぎて着手が難しくなるのも考えもの

 

→よって、T-kazuさんのようにひとまずできる時間帯を使って取り組んでとても良いと思います。

 

(*´ω`*)おぉ知りたい情報がいい感じに分かりやすく道筋立って返ってきた!

 

賛成してもらえた根拠も有るので自信に繋がって良いですね

 SNS拒否症の改善〜使えるものは使っていこう - T-kazuのブログ

 

ライフエンジン | 行動してみて楽しく生きるコツを発見するブログメディア

仕事や人生の工夫が楽しくなる「なるほどシート」の使い方〜ノウハウ1000個突破!〜 - toricago

 

仲間を作って一緒にやると挫けなくなる!

良いライフハックだと思ったので生活に取り入れています。

 

直接顔を合わせなくてもやり取り出来る

インターネットが発達した時代だからこその

手順ですよ~

本に載っているノウハウは自分が出来る範囲で良いので

 

・知っている→やっている

 

に移行させたいと思っています。

ちなみに他人を巻き込むメリットはこんな

本に出ています。一度は目にしていたりするかも!?

 

世界一ふざけた夢の叶え方

世界一ふざけた夢の叶え方

 

 

 

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある

 

 

 

やる気の大学

やる気の大学

 

 (*´ω`*)う~ん、書いてたらまた読みたくなって来たぞ・・・

 

( ゚д゚)ハッ!コレがタスクか!

 

(`・ω・´)メモっとこ・・・!

 

・・・スマホが電池切れ・・・だとっ!!

 

他にも仕事中に休日のタスク思い出したり

とか有りますよね(*´ω`*)

 

そんな場合はメモ帳を持っていると便利です

コレはミシン目が入っているので、

書き終えた箇所からちぎってパソコンに入力出来ます

 

 

手書きする際のポイントとしては、

後ろから箇条書きで書くこと!

 

(`・ω・´)何でですか?

 

(*´ω`*)仕事のメモと混ざらないからだよ〜

 

勿論、最終的にはデジタルメモ状態で一箇所にまとめます

下書きのススメ!エバーノートにメモしよう! - T-kazuのブログ

 ポケット1つの法則〜必要なものは全部そこにある - T-kazuのブログ

 

と、なる予定

 

〜続く〜

/*