//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

全てのタスクを一覧にするとやらなくていい事が見えてくる

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

週末の悲劇

今週末はWindows8を間違って8.1にUpdateしてしまい、エラい目に会いました

と、いう事で即刻元に戻します

windows 8をアップデートしてWindows 8.1にしましたが、Windows 8に戻せるのでしょうか? - マイクロソフト コミュニティ

 

 

OSを戻した関係でVisualStudioも入れ直しに成ります。

 統合開発環境とは?VisualStudioを使うまで - T-kazuのブログ

便利に成るのはいい事だけどお節介な機能は勘弁して欲しい・・・

ツイッターさん程度なら、

まだ可愛げが有るのだが(´;ω;`)

 SNS擬人化4コマ漫画「ついったーさん」 | これまでの漫画

 

 

 

バージョンアップでVisualStudio2017が出たみたいですね~(*´ω`*)

(古い設定に合わせるのまた苦労する〜)

 

要らない機能はチェックを外そう

インストールする際、多数の機能の中から必要な機能を選択出来る様になっていました。

 
f:id:T-kazu:20170313082853j:image

 

(*´ω`*)インストール項目もタスクっちゃタスクだよね〜

 

・何も考えず順番にインストール

 →WindowsPhoneの開発機能要らない〜

持ってないMobileの開発なんてしませんって

 

VisualStudio2015の時は更新の際に要らない機能まで追加し、追加で1時間程かかってしまいました。まさに不要な時間です。

 

インストール項目がもっと細かく分かれていたら要らないのは省くのに・・・

 

要らないタスクもチェックを外そう

Σ(・∀・;)はっ!そういう事か!

 

何故、タスクを全部書き出すのか?

メリットの一つが見えてきましたよ!

 タスク管理にチャレンジ!まずはやる事を一覧に! - T-kazuのブログ

 全部一回書き出すと、重複している作業やそもそも必要ない事なんかが分かりやすくなるんですね!

 

(`・ω・´)どうでもいい事をキッパリとしないようにする為にも一度書き出すと良いってことですね!

 

(*´ω`*)そういう事だね〜

 

PC設定を戻すというタスクが増えてしまいましたが、タスク管理のメリットに気付いたので良しとしておきますか・・・

 

(´;ω;`)やっぱり良くは無いでしょ!

 

・・・ですよね

 

〜続く〜

 

 

/*