//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

エクセルのススメ〜小さなセルで大きな結果

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

タイトルを盛ってしまいましたがさっそく

 

紙とペンの次によく使うもの

そう、ソレはExcel(*´ω`*)

 Microsoft Excel - Wikipedia

 

Windowsが搭載されている社用パソコンには

必ずと言っていい程入っています。

(全てとか、絶対は言葉として怖くて使えない・・・Ex元本保証!)

 

紙とペンに関しては使い方は説明するまでもないでしょう

 ・紙を出す

 ・書く

以上!

Σ(・∀・;)シンプル!

 

(*´ω`*)シンプルなのは良い事だ!

 心理障壁を最小限に!ノートが減るのがもったいない対策 - T-kazuのブログ

 

なら、テキストエディタで十分じゃ無いのか?何故Excel

 

セルは多機能

関数という言葉を聞いたことは有りますか?

Excelでは関数を使って様々な事が出来ます

 機能が多いので解説本も沢山出ています。

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

 
たった1秒で仕事が片づく Excel自動化の教科書

たった1秒で仕事が片づく Excel自動化の教科書

 
Excelでできる 不動産投資「収益計算」のすべて

Excelでできる 不動産投資「収益計算」のすべて

 

 フィルターをかける

やる事いっぱい有りますよね(*´ω`*)

一覧にしたからといって毎回全部見る訳有りません

 

(´;ω;`)では、あの作業は無駄だったのか!?

タスク管理にチャレンジ!まずはやる事を一覧に! - T-kazuのブログ

全てのタスクを一覧にするとやらなくていい事が見えてくる - T-kazuのブログ

 

(*´ω`*)フィルター機能を使って

表示をさばけるレベルまで減らしましょう!

 

普段使いの道具を使いこなすと

成果は爆発的に伸びます・・・多分

だって使う回数が多いんですもの

 

〜続く〜

 

/*