//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

紙の威力を痛感している事〜ブログ更新時だからこそ感じる真実

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

今日もネタが降りてこない〜

ディスプレイだと中々アイディアがまとまらないな〜

 

・・・コレ共感してもらえますかね?

平日は毎日スマホから更新しておりますが

小さい画面だと思考も制限されている様な・・・

 

何処かで読んだフレーズだな?

 

図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

 

 ・A4

・横書き

・方眼

を勧めるこの本、確かに対極にあるスマホ

・5インチ(A7メモ用紙相当?)

・縦書き(持ちにくいから縦に持ちますよね)

・罫線なし(アプリでも入れぬ限りは)

だと心無しかアイディアも湧きにくい気がしますね!

 

最近、文具見に行ったら同じシリーズの縦書きノートが発売されていたんですが

消費者ニーズは著者の原則も動かすのでしょうか?

個人的にはルーズリーフの穴が空いている方が嬉しいのですが・・・

 

 

/*