//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

旅のお供にグーグルマップ!

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

GWも過ぎ、今回も色々とお世話になったGoogleマップ。次回にも活かせるように便利機能と使い方をメモしていきたいと思います。

 

ストップ歩きスマホ!勿論自転車だと言わずもがな。地図を見ながら歩くと慌ててしまう人は音声案内を使うと良いですよ\(^o^)/

Googleマップを自転車のナビに使う方法 | UX MILK

 

 使ってはいませんが、下のようなホルダーを付けても便利そうです。

 

 旅行前には行き先を保管!リスト機能が便利です。googleMapの便利な所は何といっても同期機能。パソコンで行きたい場所をチェックして、スマホで実際に使う。旅行先別でフォルダを作ると関係ない場所を除外出来るのでオススメです。

Googleマップで『行きたい場所』をまとめる自分オリジナルのリストが便利 – ガジェとろ


f:id:T-kazu:20170509074722j:image


f:id:T-kazu:20170509074732j:image

その場で調べてもいいですが、ちょっとの準備でもっと快適に移動できちゃいますよ!

 

〜続く〜

 

/*