//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

ロードバイクに乗ろう!〜島内観光〜

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

今回もしまなみ海道レポートです。

前回はコチラ!

ロードバイクに乗ろう〜後編〜 - T-kazuのブログ

 

しまなみ海道のポイントの一つとして、自転車に乗って島々に架かる橋を渡る事が出来るので挑戦です!
f:id:T-kazu:20170515072047j:image

高速道路の隣を自転車で走れる珍しいスポットでもあります。と、言う訳で証拠写真を一枚。
f:id:T-kazu:20170515072535j:image

入り口も本格的!ちなみに通行料は無料です。ありがたいですね~
f:id:T-kazu:20170515072814j:image


f:id:T-kazu:20170515072853j:image

コチラは橋の上にて。遮る物が何も無いので結構風が当たります。

f:id:T-kazu:20170515072928j:image


f:id:T-kazu:20170515073006j:image
橋の対岸側に近づくとビーチっぽい場所が見えてきました。海の色が薄く緑がかっている岸壁付近は透明度が高く、橋の上からでも海底が見える位綺麗でした!
f:id:T-kazu:20170515073642j:image

橋の上はこんな感じです。橋から降りたら再び自転車を漕ぎつつ、次のポイントへ。
f:id:T-kazu:20170515073944j:image

続いて今度はさっきよりも長い多々羅大橋に到着です。ここで結構走ったので小休憩。前回パン屋さんで購入したメロンパンをいただきます!甘さ控えめ、カリカリもふもふ〜
f:id:T-kazu:20170515074129j:image
f:id:T-kazu:20170511075654j:image

休憩と同時に、多々羅大橋を渡る前にサイクリストの聖地で記念撮影。人の形をしたサイクルスタンドに引っ掛けます。スタンドに自転車の掛け方が書いてあるのが有り難いですね~


f:id:T-kazu:20170511075711j:image


f:id:T-kazu:20170515074446j:image
f:id:T-kazu:20170515074755j:image
f:id:T-kazu:20170515074718j:image
f:id:T-kazu:20170515075013j:image
 レストランなども併設されているので、休憩にはもってこいの場所です。

Σ(・∀・;)でかっ!
f:id:T-kazu:20170515075230j:image

(*´ω`*)どうやらマハタという名前みたいですね〜

他にも、塩ソフトクリームだったり焼きそばのいい匂いがしたりと誘惑がいっぱいです。
f:id:T-kazu:20170515074839j:image
f:id:T-kazu:20170515074856j:image

大きい橋は見晴らしも最高です。結構ひっきりなしに自転車が通っているので、写真撮るのに苦労しました。

 

(*´ω`*)また行きたい所ですね〜

 

以上。しまなみ海道レポートでした!

 

〜続く〜

 

 

/*