//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

知識は使って初めて活かされる!チェックリストで実行力を上げよう〜

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

皆さん、ネットで〜する為の10の方法とか読まれますか?T-kazuはほぼ毎日の様に読んでいます。ライフハッカーとか大好きです。

ライフハッカー[日本版]

小ネタを収集できる感じがたまらない!だけど思い返してみると、読んだだけで内容はおろか、タイトルさえもうろ覚え・・・やっぱり実践しないと身につかないものですね〜

 

週末に行う7つの事

そこで先週末は実践への第一歩ということで、週末に行う7つの事をやってみました。

週次レビューやらないならGTDの意味なし 週次レビューはこの7つだけやれ | 日刊ケネミック

習慣化するのに大切な事は簡単に出来る事から始める+手順が直ぐにわかる事です。

 

新しい習慣は複雑だと続かない一方、単純過ぎてもモチベーションが上がりません。そこで、エバーノートによるチェックリストを作成する事にしました!手順がひと目でわかるってステキ
f:id:T-kazu:20170522074909j:image

緑色の部分はノートリンクになっており、別のチェックリストを呼び出す事が出来る様になっています。

 

今までは文章をそのまま貼り付けて、ハイ!終了〜だったのですが、長文だと読まなくなるんですよね。もうちょっとメンテナンスしてから毎週このチェックリストを活用していきたいと思っています(*´ω`*)

 

ひと工夫: Evernoteチェックを一括で外す方法

更に便利にする為のひと工夫として、チェックリストの先頭にショートカットキーの使い方を貼り付けておきます。コレでど忘れ対策はバッチリです。

右クリックキー→Dキー→Uキー(チェックボックス:すべてを選択解除)

f:id:T-kazu:20170523072744j:image


 

アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】

アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】

 

 〜続く〜

 

/*