自分の為の情報整理メモ〜ルールを作ってひたすら守る

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

 突然ですが、T-kazuはO型の為きっちりとした事を頭で考えながら実行していると

 

適当にやれば良いじゃん

 

との思いが去来し、直ぐにルールが破綻してしまいます。そこで今回は頭の中から追い出し、続けられる整理整頓を導入するべく、今まで当ブログで取り上げた内容を振り返っていきたいと思います。


f:id:T-kazu:20170524075940j:image

メモ編:持ち歩きメモ

メモ魔のススメ!〜情報は1冊のノートにまとめなさい〜 - T-kazuのブログ

 メモ編:思考整理

ふせんノート術を極める!? - T-kazuのブログ

 思考整理はホワイトボードで!図解で雑談さえも論理的に! - T-kazuのブログ

鬼速PDCA:日々の改善

鬼速PDCAとかタイトル大袈裟wwwそんなに効果が・・・有るかもしれない。ので挑戦するよ! - T-kazuのブログ

GTD:Inboxの導入

GTDに挑戦 - T-kazuのブログ

タスクを実行可能単位に分解〜ついでに面倒くさいという感情を粉砕 - T-kazuのブログ

全てのタスクを一覧にするとやらなくていい事が見えてくる - T-kazuのブログ

減らす:やる事、持ち物等、全ての事

減らす技術!不要なもの、タスクとは今日でお別れ! - T-kazuのブログ

/*