//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

ゼロ秒思考をはじめよう!紙とスマホで天才へ一直線。

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

今回は箇条書き

今日は前回の時間をかけてじっくり〜から対象的に如何に短時間で思考を整理するか!?という方法に着目したいと思います。

思考の深化。頭だけで考えるという事を卒業したい。 - T-kazuのブログ

 1分間で何か出来るものかw

今までだったらその様に鼻で笑ってしまうところですが、馬鹿にするのは暫く試してみても遅くないのでは?と考え、実行してみることにしました。

どうやってやるの?

今回実践するのはゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

に出てくるA4メモ!実際に行動している方のレビューからまたやってみたいな(*´ω`*)と思いtoricagoさんの記事「ゼロ秒思考1.0」から「ゼロ秒思考2.0」の時代へ - toricagoを参考に・・・うん凄すぎて出来そうに無い。我流は良くないとよく言われますがそれ以上に習慣にならないと意味がありませんよね

準備するもの

紙、ペン、ストップウォッチ!

では順に見ていきましょうか!

(`・ω・´)シャキーン

 

 ・紙

無地の紙が一番。コピー用紙ならとってもお安いので大量に気兼ねなく使えます。余っても他の使用目的が明確なところが良いですよね挫折して余ったらプリンターにぶち込めばよいのです\(^o^)/

コクヨ コピー用紙 PPC用紙 共用紙 FSC認証 64G 500枚 A4 KB-39N

 

・ペン

唯一こだわっているとすれば書き味

まあこれも人それぞれなのですが著者がオススメしているだけあって最適な書き心地はコレ!なのかも。文具は店舗で探すときはメーカー(この場合パイロット)を覚えておきましょう。型番だけだと見つけにくいです

 

Σ(・∀・;)種類多いもんね

 

 ・ストップウォッチ×→タイマーアプリ○

使用目的が一個しか無い物を新しく購入するのはそれだけで心理負担になりますアプリで代用出来ないかは真っ先に調べる事をオススメします。

 1分間タイマー - Google Play の Android アプリ

いつやるの?

いつでも思考を整理したい時に・・・では無く朝一でやります。それも新聞取って、水筒用意し、一分筋トレした直後に!

 

Σ(・∀・;)何でそんな具体的な!

(`・ω・´)時刻じゃないんですね

 

(*´ω`*)何かを習慣化する時はトリガー(行動を起こす直前の行動)に着目するとうまく行きます。

 

同じくタイマーを使う頭を使わない行動を挟むのがポイントですね日次レビューとチェックリスト - T-kazuのブログ

 

(`・ω・´)なるほど!

 

(*´ω`*)おかげさまで今日でNo25つまり25日継続中です。

 

焦らずやろう!

おや?1日10分間10枚なのでは?

 

(´;ω;`)3か続かない〜

 

そうまずは定着してから。慌てず騒がず身につけたいものです

 

〜続く〜

 

/*