//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

心理障壁を最小限に!ノートが減るのがもったいない対策

どーも、T-kazuです。(*´∀`*)

今日は非常にショウモナイお話・・・

 

 

どうにもノートを書くのに

もったいなくて気が進まない

そんな時ってないですか?

何故こんなにも貧乏性なのか

それとも、勉強・仕事がしたくない

逃げなのか分かりませんが(^_^;)

 

*コピー用紙なら気兼ねなく使える

カラーコピー用紙 クリーム B5 500枚

逆に考えてみたんですよ。

何故もったいないと感じてしまうのか

単純に枚数が少ないからじゃないかと

思ったんですね

(ルーズリーフ100枚を少ないと

感じるかは人それぞれですが)

コピー用紙だとおんなじ値段で

500枚入ってるんですよ無駄遣いする

くらいじゃないと減らないですよね

 

さて、山盛り購入したのでクリップどめ

バチーン(≧∇≦)/

 

かっ完璧だ!(´;ω;`)

勿体無いキレイに書かないとと言う

考えが吹き飛んだぞ(*´∀`*)

 

(`・ω・´)ペラッカキカキ

(`・ω・´)ペラッカキカキ

 

(´;ω;`)バラけて紙がどっか行ったよ

 

(*´∀`*)じゃあバラけないようにしますか

 

(´;ω;`)ほぇ?

カール事務器 パンチ ゲージパンチ・ネオ グレー GP-130N-D

 (*´∀`*)ゲージパンチ〜(ダミ声)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・・・何っすかコレ

 

ただの紙をルーズリーフの様に

穴を開ける道具です。

そう、【穴を開けるだけの道具】です。

文具に【超】詳しい「文具王」さんの本で

紹介されていたので購入してしまいました

 B-LABO|文具王・高畑正幸公式サイト

 

(´;ω;`)穴を開けるだけなんですね

(面倒くさそう)

 

(*´∀`*)所がどっこいやりだすと

作業興奮と言うやつで結構ハマる。

ほら↓

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何っすかコレ!?

何っすかコレ!?

何っすかコレ!?

バチーン、バチーンバチーン

(穴を開ける音)

 

(´;ω;`)狂気を感じる・・・

でもちょっと楽しそう

 

(`・ω・´)僕もやってみたい!

 

(*´∀`*)どうぞどうぞ〜

 

ってな感じでメモ用紙をルーズリーフの様に

持運び易く、ばらけにくくしてくれます。

地図やプリント、講義資料何かも挟めて

便利です(*´∀`*)

 

〜30分後〜

 

(`・ω・´)・(゚∀゚)

「「500枚全部穴開け終わらました!!」」

 

(*´∀`*)っえマジ?ご苦労様

(今週使う分だけで良かったんだが

ラッキー)

 

穴の空いたルーズリーフもどきは

お好きなバインダーで持ち歩きます!

T-kazuが愛用しているのはコレ!

(おっと無色だ!実際は緑色を

使っているよ)

コクヨ キャンパス バインダーノート A5 20穴 25枚収容 透明 ル-SP130T

 

(`・ω・´)コレはメモ書きも勉強も

捗りそうです!

 

(*´∀`*)実際は以下の流れで運用しているよ

 

【準備】

・ コピー用紙購入

・ 穴あけ【キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】

 (一気にやるかどうかはその時の気分)

・ バインダーに挟む

 

【使用】

・ 書く!ひたすらに書く(`・ω・´)

・ 要らないメモを捨てる

 

【整理】

・ 普通のルーズリーフにまとめる

・ 分厚いバインダーに整理

 

コクヨ キャンパス バインダーノート B5 26穴 100枚収容 ライトブルー ル-P333NLB

 

Σ(・∀・;)アレ!?普通のルーズリーフも

使ってんじゃん

 

(´;ω;`)財布は無事ですか?

 

(*´∀`*)!?何故か極貧と思われている!?

 

別に節約術という訳では無いので

節約したい場合はルーズリーフの運用部分を

まるまるカットしちゃって下さい。

 

Q.巷じゃA4最強!って言ってるけど?

 

A.A4・・・最強だと思います。

 ただT-kazuはB5が好きです(*´∀`*)

 

Σ(・∀・;)そうですか

 

以上!T-kazuのこだわりでしたマル!

 

〜続く〜

 

/*