//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

えっ?こんな所に!?京都水族館に行ったよ!

どーも、T-kazuです(*´ω`*)

今回は前から気になっていた

京都水族館に行ってみました!

海が近くに無いのに水族館!

何か凄くないですか!


f:id:T-kazu:20161104154428j:image

早速バス停でスタンバイ

結構色んな路線で経由するみたいで

安心ですね(*´ω`*)

 

写真はJR京都駅前バスターミナルにて!

 

 

〜移動中〜

 

到着〜あれ!何も無いぞ!Σ(・∀・;)

 

(´;ω;`)そんなバカな!


f:id:T-kazu:20161104154745j:image

どうやら路地を通り抜けていく必要が

あるみたいですね

 

(´;ω;`)焦ったわ〜

 


f:id:T-kazu:20161104155407j:image


f:id:T-kazu:20161104155429j:image

 

比較的新しい建物なので全体的に

オシャレで綺麗ですね(≧∇≦)b

 

到着時にちょうどイルカショーが開催していたので早速観覧しに行きましょう!


f:id:T-kazu:20161104155716j:image

 イルカの絵についていく感じで

イルカプールへGo!

 

最初はイルカの鳴き声の聴き比べ!

一頭ずつ聞くとたしかに違いが有りました。

ジャンプ以外のショーって珍しい!

 もちろんジャンプも見物。

 

かなり久々にイルカショーを見ましたが

イルカのジャンプってあそこまで

見事なものでしたかね?

吸い込まれる様に着水し飛沫も音も

静かなものですΣ(・∀・;)

※因みにショーに登場したイルカの体重は

200kg平均値は300kg何だとか・・・デカイ!

 

途中ケープペンギン(タケって名前です)がショウに登場!ペンギン好きな

T-kazuとしてはたまらない展開です。

(*´ω`*)いや〜いい仕事してますなぁ〜

 
f:id:T-kazu:20161107075243j:image

(結構暑い所?に住んでるんですね(*´ω`*)

 

 

飼育員のお姉さんの解説によると

とっても人見知りなので中々出てこない

かもとの事壁に隠れてチラッっと

観客席の様子を伺っています。

 
f:id:T-kazu:20161107074659j:image

遠目だったので、ペンギンの展示エリアで

しっかり確認してきました。

カワ(・∀・)イイ!!


f:id:T-kazu:20161107074833j:image

仲間もいっぱい居ます。

※ショーに登場したタケ、登場時は

おっかなびっくりだったのに帰るときは

ペンギンとは思えないほどの速度で

帰っていきました。Σ(・∀・;)

(勿論ペンギン歩きで!)

 


f:id:T-kazu:20161107075428j:image

他にもアザラシが近くで見れたり、

f:id:T-kazu:20161107075523j:image

(ガラスに鼻をぶつけるの図)

オットセイの親子が見れたりしました。

 

(*´ω`*)アシカにしか見えんが、

看板に書いて有るってことは

オットセイなんだろうな


f:id:T-kazu:20161104160745j:image

所変わって室内展示。魚博士

さかなクンでお馴染みのハコフグ
f:id:T-kazu:20161107075845j:image

 と、綺麗な熱帯魚

(*´ω`*)コイツらこんなに派手で

襲われないんか?

 

(`・ω・´)自然の神秘!

 

(*´ω`*)まぁええか。和むぅ〜


f:id:T-kazu:20161107080052j:image

一方超地味な・・・何だコレは


f:id:T-kazu:20161107080128j:image

オオサンショウウオですね~

漢字で書くと大山椒魚(食用)

Σ(・∀・;)って食えるんかいコレ!

 

(´;ω;`)絶滅危惧種何で食べちゃ駄目です

 

(*´ω`*)同じ食べるならこっちが良いわ


f:id:T-kazu:20161107080341j:image

新鮮な海の幸

 

(`・ω・´)美味しそうですね!伊勢海老!

Σ(・∀・;)つっこむ人がいない!


f:id:T-kazu:20161107080612j:image

反対側にはカニも!だって

エビカニコーナーですから!


f:id:T-kazu:20161107080817j:image


f:id:T-kazu:20161107080831j:image

コチラはイベントコーナーチンアナゴの展示

黄色のニシキアナゴも混ざってます。

 

このコーナーを出たら、京都の里山

眺めてから出口です。

赤カブが埋まっているのは普通として

京野菜(九条ネギ)が栽培されている所が

流石です。(*´ω`*)

 

(*´ω`*)いや〜たまには水族館も有りだね〜

 

(`・ω・´)魚もいっぱい観れました。

 

(*´ω`*)ペンギン最高!

 

(´;ω;`)よかった食欲メインの感想でなくて

 

(`・ω・´)僕はお腹空きましたよ!

 

この後めっちゃカツ丼食べました。

 

Σ(・∀・;)そう来るの!

 

以上!のんびり京都観光でした(≧∇≦)b

 

〜続く〜

 

 

 

 

/*