//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

下書きのススメ!エバーノートにメモしよう!

どーも、T-kazuです(*´∀`*)

今日はネタ出しについてのお話

 

(´・ω・`)あれ?ネタを考えてから

書いてるんじゃないの?

 

Σ(・∀・;)(ネタ切れと言うやつですな)

 

(*´∀`*)そっそんなこと無いよ!(図星)

 

何はともあれ予め準備しておくのは

良い事です。なので・・・

デジタルメモを使ってメモを取ります!

 

(´・ω・`)アナログメモの話は何だったんだ

ふせんノート術を極める!? - T-kazuのブログ

 

(*´∀`*)と、兎に角!デジタルメモといえば

緑の象!エバーノートです。


f:id:T-kazu:20161101074436j:image

 

Σ(・∀・;)モノホン・・・

(*´∀`*)ちゃうわ、こっち!


f:id:T-kazu:20161101074536j:image

(*´∀`*)似てるから間違えちゃいました

Σ(・∀・;)何処が!!

(*´∀`*)象+緑→Evernote

(´・ω・`)節穴かっ!

 

閑話休題

 

(*´∀`*)プレミアム三年分なので快適です。

何と!残量99.9%!(9.99Gバイト)

万が一でも使い切る心配はありません。

良いのかそれで・・・

 

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。

方丈記冒頭文 Wikipediaより

 

人もすみかも川の泡が弾けるが如く

うつりかわる、ましてやアイデアなど・・・

 流れ星を写真に収める位の勢いで

スタンバイしとかないとダメって事か!

ならこれだけの容量は必須だな!

 

Σ(・∀・;)そう言う意味で書いたんじゃ

ないと思うけど


f:id:T-kazu:20161101080537j:image

配置は左上!親指伸ばしてワンタッチ!

かつてこれほどまでにメモを取りやすい

環境が合っただろうか?いやない!

 

Σ(・∀・;)テンションたけぇ

 

(´・ω・`)でも確かに紙とペンより早いかも

 

ただ、哀しいかなほとんどのメモが

Todoリストで画期的アイデアが置けていない

 

Σ(・∀・;)そりゃ今回ネタ切れ

起こしてる訳ですし

 

(*´ω`*)そんな日もあるという事さ

 

ブログに限らず買い物メモにも!

無料アカウントも有るよ

すべてを記憶する。アイデアを整理する。スマートに働く。| Evernote

 

T-kazuのメモ魔への道はけわしい

もしかしたら今日から始める貴方に

負けるかも・・・負けるな!T-kazu!

 

〜続く〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/*