//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

エニグマスフィア〜透明球の謎〜体験2

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

前回に引き続きVRレポート!

(`・ω・´)いよいよ実際のプレイについて

ですね~ワクワク

 

(*´ω`*)まずは操作に慣れると言う事で

VR空間内で
f:id:T-kazu:20161125073847j:image

ハイタッチしました。
f:id:T-kazu:20161125073838j:image

(`・ω・´)するとどうなる!?

 

(*´ω`*)特になんの変化もございません

 

Σ(・∀・;)無いんかい!

 

(*´ω`*)協力プレイ要素が増えると

面白いかもね!

 

このゲームの目玉は部屋に設置されている

ハンマーでスフィアをひたすらに

叩き割る事にあります


f:id:T-kazu:20161125073653j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

破壊衝動が満たされる〜

因みにこのハンマー

 

・台座から無限に供給

・両手持ち出来る(ハンマー二鎚流)

・協力プレイヤーに手渡し出来る

・落としても消えない

・壁に跳ね返る

・スフィアを壊せる

・投げれる【ここ重要!】

 

等の点が確認出来ました。

 

(`・ω・´)投げてプレイヤー2が空中キャッチ

とかも出来るんですか?

 

(*´ω`*)分からん!と言うか

それ機能と言うか技能だよね

初回プレイヤーに無茶言う無かれ

 

(´;ω;`)と言うか二人共ハンマーは

投げちゃ・・・

 

(`・ω・´)ゲームなら有りです

 

※13才以上の良い子のみんなは・・・

真似して良いんだよ!なんだと!

 

と言う事でハンマーブロスよろしく

投げまくります。

何?ハンマーブロスを知らない?
f:id:T-kazu:20161125075400j:image

ハンマーブロス大先生によるひと目で

分かるゲーム内でのハンマーの正しい使い方
f:id:T-kazu:20161125075239j:image

 

ハンマーブロス - Wikipedia

 画像はどちらも言わずもがな著作権

任天堂に帰属します。

 

(`・ω・´)因みに壁に跳ね返るのはなんの意味が?

 

(*´ω`*)ビリヤードの様に反射させて

スフィアを壊すこともできるんだよ

 

Σ(・∀・;)色々試したんだな!

 

(*´ω`*)制限時間があるからちょっとだけね

 

15分以内に全てのスフィアを破壊しないと

いけません。操作説明と合わせて20〜30分

位の体験時間ですね!

 

STORY

この地球を救えるのは君たちだけだ

司令官より、スーパーエージェント諸君に告ぐ。遥か彼方より正体不明の地球外生命体が現れ、私たちの青く美しい地球を破壊しようと狙っていることが判明した。君たちには、特殊ハッカーチームのスーパーエージェントとしてバーチャル空間より地球を狙う破壊兵器の巨大プラントに潜入して、分身となるアンドロイドを操作してもらう。今回のミッションは、制限時間内にその動力源である「球体(スフィア)」をすべて破壊することだ。奴らは手強いぞ。健闘を祈る!

 Σ(・∀・;)今更ながらのストーリー

 

(`・ω・´)因みにT-kazuはクリア出来たんですか!?

 

(*´ω`*)・・・{回想中}

 

残り30秒・・・15秒・・・10・・・

おめでとうございます!クリアです

 

(*´ω`*)・・・全然余裕だったよ!

 

(`・ω・´)今の間は絶対何か隠しているな

 

さて、貴方はクリア出来るか!?

後、ハンマー空中キャッチも試してみてね

そもそも出来るかどうかは知りませんが・・・

 

以上!体験レポートでした。

前回までのレポートもよろしく(*´ω`*)

 エニグマスフィア~透明球の謎~のロケーションテストに参加! - T-kazuのブログ

 エニグマスフィア〜透明球の謎〜体験談1 - T-kazuのブログ

 

〜続く〜

 

/*