//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

迷ったら保管!徹底的に収集する!

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

さて、昨日のT-kazuはと言いますと・・・

自宅のルーズリーフをひたすら整理整頓

していました。中毒性がヤバい

 

書類整理中毒の治療は次回以降に

投げるとして、結構頑張ってるな自分・・・

 

キングジム キングファイル スーパードッチ 脱・着 イージー B5 タテ 2455A 青

 

個人的にはデジタル大好き(*´ω`*)

 

なので全てエバーノートに!

と行きたい所なのですが、ペンを握らず

キーボードやスマホで入力した内容他、

印刷された資料を見るだけと言うのは

どうにも理解や思考が追いつかない

 

でもどうやら、色々とやり方があるようなのできっと私にデジタルが合っていないのでしょう(致命的欠点だか大丈夫か?)

(保存版)覚え方大全/自分で選ぶための53種の記憶法カタログ 読書猿Classic: between / beyond readers

 

割りと物理刺激で覚えているタイプなよう

ですね。目で見るだけだと駄目なのかな?


f:id:T-kazu:20161208080351j:image

 ホムンクルスの人形

 

さてココに一枚の絵があります

 

(´;ω;`)グロ画像?ホラー?無理無理

 

(*´ω`*)人間の感覚鋭敏な器官を巨大化

させた図だよ

 

御覧の通り唇と手が異様に発達していますね

(犬バージョンだと鼻がデカイのか?)

太古の昔は鼻も敏感だったようです。

 

火を通す事を覚えたことにより若干腐った

匂いがする物も食べれる様になって

退化したんだとか諸説ある様です

 

(*´ω`*)つまり絶賛鼻詰まり中なのは

進化していると言う事なのだな!

 

Σ(・∀・;)絶対に違う!

 

唇でアイディア生産や暗記が出来たら

凄いことに成るのかな?斬新すぎて

想像も出来ん・・・

 

やがてバーチャルな器官(ケーブルでコンピューターに繋がってる様なイメージ)・・・がこの図に追加されるされるのはまだまだ

先っぽいので手の出番はまだまだ長そうですね

 
f:id:T-kazu:20161208082854j:image

脳には何故外部入力端子USBが無いのだ!

 

機械と張り合っても負ける部分は

徹底的に負けてしまうのでアナログを

どう活かすか?が今後の鍵になるのかも

しれませんね!

 

と言う訳で今日もせっせとメモ取りますか!

アレ!インクが無い(´;ω;`)

 

〜続く〜

 

/*