//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

実験しよう!アイディアを実現する為の試行錯誤

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

昨日は珍しくテレビをぼーっと眺めていました!

(何と!録画ですらない)

「グーグル秘密の心臓部・ユーチューブの舞台ウラ」
 
六本木ヒルズ・グーグル社内へ。

探検バクモン - NHK

 

(*´ω`*)いや~素晴らしい!

外資系トップ企業は何もかもがスマートですよね~

 

Σ(・∀・;)音声入力ってこんなに素早く入力出来るの!?

 

出来るんですねコレが!

テクノロジー系(特に身近なサービスは)

テレビで特集見た後直ぐ実践出来るのが良いですね!

 

iPad買おうぜ!の前にそもそもどう使うのか?

我が家もGoogleを見習ってアイディア出し会議を重視しましょう(*´ω`*)

 思考整理はホワイトボードで!図解で雑談さえも論理的に! - T-kazuのブログ

関西在住者としては、笑いのセンスも会議に導入したい所・・・

面白過ぎです!もひかん家(泣程笑)

 もひかん@祝!書籍ドラマ化!! (@mohikan1974) on Twitter

 

 

なんでも解決!  もひかん家の家族会ぎ

なんでも解決! もひかん家の家族会ぎ

 

 

 ホワイトボードも面白いけどiPadも導入しようよ!

珍しい!母がIT機器に興味を持ち出している!

 

(*´ω`*)コレは暖かく見守らねば!

Σ(・∀・;)保護者か!

 

とは言え、結構値が張るので使う頻度は

テストしたい所です

 

 

 Surfaceで代用、ついでにスマホで入力

T-kazuの持ち物ですが使用感の似ている

Surfaceでテスト運用〜キーボードを

外してコタツに置きます(*´ω`*)

 

 

 さて、何を表示したものか・・・

とりあえずエクセル!

エクセルのススメ〜小さなセルで大きな結果 - T-kazuのブログ

ではなくGoogleスプレッドシートにアクセスします。

Googleスプレッドシートの同時編集 - YouTube

リンク先を家族全員にメール送信すれば・・・

スマホアプリのスプレッドシートから

音声入力した内容がsurfaceにも表示されます!

 

(`・ω・´)さっそく使ってる訳ですね

(*´ω`*)便利!早い!

 

googleアカウントが5個有れば4人で

家族会議出来ます(*´ω`*)

・・・議事録だけみたいになってますが

 

 そこ!ああああああって打たない

(音声入力しない!)

 

何はともあれ実験成功

使ってみて分かる事もある

ラインPC版で良くね?との意見も出たので

今度はそちらも試してみましょう

雑談と試すって大事(*´ω`*)

 

 

〜続く〜

 

/*