//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

その本、消化し切れていますか?

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

数々の本を読み、世の同年代平均値

(およそ月3冊だそうです)

よりも多く情報をインプットしている

私T-kazuですがあえて今日は自分自身に

問いかけたいと思います。

 

成果は出たのかと

 

(`・ω・´)おっどうなんですか?

 

結論から言うと結果が伴っていません

何故ならインプットだけで行動に結び付いて

いないからです

 

(´;ω;`)なんてこった!

 

行動が伴わないのは何故なのでしょう?

 自分が甘い人間だから?

 「精神的な弱さ」を改善しようとしても無駄 | 勉強の集中力が10倍アップする秘訣~早稲田集中力研究会 公式サイト~

 その考え方は危険なようです

 

では、手段の方を見直す必要が有りそうですね

 

 一日に一冊の本の一手順だけ実践してみる

うん!これなら出来そう

 

(`・ω・´)甘いですね

 

説明、解説の方が長い本も有りますからね

また、考え方系(自己啓発書とも言う)は

具体的な行動は書かれていないので

自分の言葉に落とし込む必要性が有ります。

 SuperBetterになろう!〜何故人生には取説すら無いのか - T-kazuのブログ

 

最近のものならスーパーベターになろうが

いい例になりそう

|*タスク|*進度|

|アプリを入れる|済|

|目標を設定|済|

|コップ一杯の水を飲む|未|

 

あれ?何故こんな簡単な事で

止まっているんだ?

 

よく分かりませんが止まっているって事は

次の手順が不明瞭なのでしょう

・水を飲んでアプリでチェックを入れる

 

(`・ω・´)うん、簡単ですね

 

こうして文字を書いている間に出来そうだ

何がそこまで行動を阻害しているのか

不明ですが言語化して深ぼりする事で

対応出来そうですね

 

〜続く〜

 

/*