//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

指令、バグを取れ!エラー文とデバッグ方針

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

先日に引き続き、昨日もOpenGLの導入に悪戦苦闘しました。

ちょっと難しいことに挑戦する〜ピンチはチャンス? - T-kazuのブログ

 

結果・・・、GULTのインストールには成功し、サンプルコードを正しく動かす事ができました。

 

何故、いきなり目的のプログラムを動かさないのか

 

環境設定が変わってるんだから手順を一からやり直すのは当たり前だろうが!

と、怒られてしまいそうですが、一応

 

その設定の時に、以前動いていたプログラムが動くとは限らない

 

(*´ω`*)案の定エラーが大量発生したよ

 

ズラズラとエラーが出て来ると心が折れそうに成ります

(なんという豆腐メンタル)

でも、何となく同じようなエラーが複数出ているようです

 

再定義されています。見直してくださいな

 

(*´ω`*)しょうがないな~見直すよ

 

TVにツッコミを入れる人のように、

エラー画面に対してぶつくさと文句を言いながらも見ていきます。

 

Σ(・∀・;)傍から見てたらかなり怪しい人だ

 

再定義って何?

(`・ω・´)再 レ点 定義(ガ)

 

Σ(・∀・;)漢文?

 

定義が再び行われる。

一度指定した定義、宣言がもっぺん使われている状態ですね~実際のエラー文はコチラ

 

再定義されています。異なる基本型です。

 

(´;ω;`)日本語でよろ

 

(*´ω`*)残念ながらC言語

 

いや、そういうことじゃ無いんですが・・・

問題点はヘッダーファイル内で全く同じ変数を定義しているせいみたいです

 includeとは?C言語の基本ヘッダファイルとインクルードファイルの話 | 僕のいんふぉめーしょん

 

前は、ヘッダーファイルの定義は同じで動いていた・・・

 

待てよ、参照するヘッダーファイル名は同じでも中身違ったら・・・

 

(´;ω;`)そりゃ結果も変わりますって

 

方針が定まる

今度はヘッダーファイルを見直せば良さそうです。アバウト〜

 

〜続く〜

 

/*