//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

思考枠拡張?B5からA4に切り換え

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

ブログのアイコンも(*´ω`*)にしてみました!

ところで、もうすぐ4月ですね~

えっ!?気が早い?そんなことは無いでしょう

 

スタートダッシュを切るためには事前準備は必須ですよ〜

 

(`・ω・´)ルーズリーフと言えばB5。そんなお約束に縛られて来ましたが、この度完全に卒業しようと思います

 

変更するサイズは勿論A4。書き方は様々でもいろんな本で取り上げられているので

サイズは小さいより大きい方がいいのでしょう

 

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

 

 

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

 

1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる

1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる

 

 と、もてはやされるA4サイズノートですが、

問題が無い訳では有りません。

まあ、ルーズリーフユーザーのみの悩みですが・・・

心理障壁を最小限に!ノートが減るのがもったいない対策 - T-kazuのブログ

この記事ではB5ノートの使用理由を好みの一点で終わらせましたが、実はもう一点

 

 コチラ会社でよく見かけるキングファイル

一方、大量に入るA4ルーズリーフバインダーは・・・

 

 

マルマン メタルバインダー ダブロック ファイル A4 30穴 背幅38mm ブルーF948R-02

マルマン メタルバインダー ダブロック ファイル A4 30穴 背幅38mm ブルーF948R-02

 

 似ている!ルーズリーフを挟むと・・・

 

(`・ω・´)完全に会社の資料入れと化しましたね

 

Σ(・∀・;)こんなん私物として持ち帰りづらいわ!!

 

薄いオシャレめなバインダーと

2個持ちしないと駄目なのだろうか・・・

 

〜続く〜

 

 

/*